BeautyTech.jp記事

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オルビスのIoTサービス「カクテルグラフィー」、3カ月めの手応えとこれからの展開

オルビスのIoTサービス「カクテルグラフィー」、3カ月めの手応えとこれからの展開

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 独自開発のIoT肌測定デバイスとアプリにより、パーソナライズしたスキンケアを届けるオルビスの新サービスがリリースされて約3カ月。ユーザーの反応や、みえてきた課題、今後の展望についてレポートする。 オルビスがリーチできていなかった層の取り込

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化粧品のラスト1ミリ、「購入後から肌まで」をテクノロジーで最適化するソリューション

化粧品のラスト1ミリ、「購入後から肌まで」をテクノロジーで最適化するソリューション

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ARトライオンやAIレコメンドなど、購入に結びつけるまでのプロセスを最適化するソリューションは一般化しているが、買った商品を実際に肌につけるところまでを最適化するサービスはまだ未開拓の領域でありホワイトスペースだ。そこに、P&GのOPTEや

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SDGsコスメの本流、韓国「TOUN28」が積み上げるユーザーからの強固な信頼感

SDGsコスメの本流、韓国「TOUN28」が積み上げるユーザーからの強固な信頼感

◆ English version: South Korea’s TOUN28 — bringing sustainable cosmetics to the mainstream ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国市場では環境保護など地球の持続可能性を意識した「クリー

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世界でも類のない「皮脂RNAモニタリング」技術、花王のパーソナライズサービス構想

世界でも類のない「皮脂RNAモニタリング」技術、花王のパーソナライズサービス構想

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年11月21日、花王株式会社は皮脂から採取したRNAを網羅的に解析する独自技術「皮脂RNAモニタリング」を応用した、美容カウンセリングサービスのテスト運用を開始した。生まれながらの肌の性質を決定する不変のDNAではなく、さまざまな環

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台湾はIoTスキンケア、韓国は化粧品スマートファクトリー。香水、漢方茶もカスタムの波【CES2021】(3)

台湾はIoTスキンケア、韓国は化粧品スマートファクトリー。香水、漢方茶もカスタムの波【CES2021】(3)

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オンライン開催となったCES2021参加レポート第3弾は、台湾や韓国企業などのアジア勢をはじめとする各国スタートアップの製品やサービスを紹介する。パンデミックの影響で、人々の関心が心と体の健康に向いている世界的な傾向を受け、家でのスキンケア

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Spartyのパーソナライズ・プラットフォーム構想、新スキンケア「HOTARU」で加速

Spartyのパーソナライズ・プラットフォーム構想、新スキンケア「HOTARU」で加速

◆ English version: Hotaru — a glowing new skincare brand from Japanese personalization specialist Sparty ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 会員数が15万人を突破した(2

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仏ディオールやゲランなど大手から新興D2Cまで「非接触リテール」への工夫

仏ディオールやゲランなど大手から新興D2Cまで「非接触リテール」への工夫

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」特集。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介していきます。 フランスでは3月17日から続く外出禁止令だが、5月11日から段階的に解除され、少しずつ商業活動も再開に動く

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「D2Cの最先端」美容業界を読み解くまとめ(5):GW2020

「D2Cの最先端」美容業界を読み解くまとめ(5):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」として対応がせまられる2020年下半期に重要となるキーワード6つを選出し、関連記事をまとめて紹介する。第5回

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「日本のフロントランナー」美容業界を読み解くまとめ(1):GW2020

「日本のフロントランナー」美容業界を読み解くまとめ(1):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」として対応がせまられる2020年下半期に重要となるキーワード6つを選出し、関連記事をまとめて紹介する。第1回

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ORBISなどパーソナルカラー診断導入の5ブランドに聞く、その概要と効果

ORBISなどパーソナルカラー診断導入の5ブランドに聞く、その概要と効果

日本のユーザーに人気の高い「パーソナルカラー診断」。スマホで受けられる手軽さは、新型コロナウイルス感染症対策で外出自粛中のなかで、カラーアイテムの販促としての役割にも期待が集まる。AIを活用した診断サービスを展開するオルビス、ヴィセ、マキアージュと、原点の対面カウンセリングのノウハウを持つエチュード、パーソナルカラー別のメイクアップアイテムを展開するFAVES BEAUTYの5ブランドのサービスについて開発の背景や効果などを聞いた。 カラーリストの経験的な感覚を再現するAI

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