BeautyTech.jp記事

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【関連記事まとめ】日本ロレアル、資生堂など4社が協働して使用済み容器を回収リサイクルほか

【関連記事まとめ】日本ロレアル、資生堂など4社が協働して使用済み容器を回収リサイクルほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.31-6.7 BeautyTech関連記事まとめ> テラサイクルジャパンと日本ロレアル、資生堂、コーセー、P&Gの4社が協働し、イオンで使用済み容器の回収リサイクルプログラムを開始した。またロレアルはTikTokのSNS販

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【関連記事まとめ】資生堂とアクセンチュア、7月に合弁会社設立ほか

【関連記事まとめ】資生堂とアクセンチュア、7月に合弁会社設立ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.10-5.17 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂とアクセンチュアは、ビューティに特化したデジタル・IT専門家集団が集う合弁会社を7月に設立すると発表した。また中国のテック企業メイツ(Meitu)は、AI肌診断機

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ポーラ、資生堂、コーセー、花王が先陣を切った「シワ改善」市場、あれから4年の進化

ポーラ、資生堂、コーセー、花王が先陣を切った「シワ改善」市場、あれから4年の進化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2017年、厚生労働省の認可を受けたシワ改善有効成分を配合した医薬部外品の登場以来、日本では「シワ改善」カテゴリーが成長市場となっている。2020年4月に富士経済が発表した「薬事区分別のアンチエイジングスキンケア国内市場」によると、2020

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【関連記事まとめ】資生堂、500の化粧品専門店と繋がるECサイト「Omise+」を開設ほか

【関連記事まとめ】資生堂、500の化粧品専門店と繋がるECサイト「Omise+」を開設ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 4.20-5.3 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は500の化粧品専門店と連携したECプラットフォーム「Omise+」を立ち上げ、また同社傘下のNARSが「ナーズバーチャルストア」をオープンした。味の素は自然由来の

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資生堂ジャパン スギモトCDOによる「人の心のDX」で新しい顧客体験を創出へ

資生堂ジャパン スギモトCDOによる「人の心のDX」で新しい顧客体験を創出へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年4月に資生堂ジャパンに初めてのCDO(Chief Digital Officer)が誕生した。米国籍で金融や消費財での経験が豊富なスギモト トシロウ氏である。2020年8月に行った第2四半期の業績発表で、一層のデジタルシフトを推進

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デジタルメイクアップにロレアルや資生堂が進出、新たな販促や収益機会への期待

デジタルメイクアップにロレアルや資生堂が進出、新たな販促や収益機会への期待

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Zoom会議で“着用”できるメイクや、ゲームキャラクターやアバターに提供されるメイクなど、オンライン空間でのみ装うデジタルメイクアップが登場している。今後、ブロックチェーン技術や5Gの普及で、デジタルメイクアップそのものが高値で取引される可

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【関連記事まとめ】AIが好みに合う香水を提案するポップアップイベント開催ほか

【関連記事まとめ】AIが好みに合う香水を提案するポップアップイベント開催ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 3.29-4.5 BeautyTech関連記事まとめ> フレグランスセレクトショップ「NOSE SHOP」は、香りを言語化するAIが好みに合う香水を提案するポップアップイベントを開催。資生堂が、加齢臭の原因物質ノネナールが肌ダ

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【関連記事まとめ】資生堂とヤーマン、肌解析にもとづくパーソナライズ美顔器を共同開発ほか

【関連記事まとめ】資生堂とヤーマン、肌解析にもとづくパーソナライズ美顔器を共同開発ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 3.23-3.29 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂とヤーマンが、肌解析にもとづきパーソナライズしたトリートメントメニューを美顔器と美容液を組み合わせて行う新ブランド「EFFECTIM」を発表。凸版印刷とb8ta

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コルゲート、P&G、資生堂。2020年下半期デジタル施策総まとめ

コルゲート、P&G、資生堂。2020年下半期デジタル施策総まとめ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年下半期の化粧品売上上位6社のデジタル施策と事業開発施策を2回に分けて解説する。後編は、6社のうち4~6位企業のコルゲート・パルモリーブ、P&G、資生堂について紹介する。コルゲート・パルモリーブは2019年の18位から4位にランクア

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資生堂のオンラインカウンセリング、店舗やブランドの試行錯誤が生んだ顧客満足度

資生堂のオンラインカウンセリング、店舗やブランドの試行錯誤が生んだ顧客満足度

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 資生堂ジャパンのCDO(Chief Digital Officer)スギモト トシロウ氏が推進する「人のDX」は、現場でどのように実現されているのだろうか。手探りでオンラインカウンセリングを構築していった伊勢丹新宿店のBC(ビューティーコン

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