BeautyTech.jp記事

665

【関連記事まとめ】伊勢丹、化粧品などのオンライン接客を本格導入ほか

<2020. 11.23-11.30 BeautyTech関連記事まとめ> 伊勢丹新宿本店が、販売員が1対1で対応し、遠隔で決済まで完結するオンライン接客サービスを導入。アモーレパシフィックは、インフルエンサー・コンテンツ制作企業に約3億円を投じた。マガジンハウスは、美容・ウエルネス・エコに特化した新Webマガジ…

【関連記事まとめ】アモーレパシフィック、世界初ブルーライト遮断の臨床評価技術を開発…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 9.7-9.14 BeautyTech関連記事まとめ> アモーレパシフィックが肌の色素沈着を引き起こすブルーライトの波長を明…

meecoやディオールが利用、美容ライブコマースを支えるMofflyなど4社のサー…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 長引く新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、ブランドと消費者をダイレクトにつなぐ非接触ショッピングの場として、日…

「KOL&ライブコマースが鍵〜中国・韓国事例」美容業界を読み解くまとめ(2)Summer 202…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界的なパンデミックの影響で、これまでの日常は様変わりし消費も変化、そしてオンラインへの移行が急速に進んだ。Beau…

【関連記事まとめ】TikTok、ライブストリーミング機能「TikTok LIVE」…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 7.27-8.4 BeautyTech関連記事まとめ> TikTokは3月からテスト中だったライブストリーミング機能「TikTok LIVE」…

【関連記事まとめ】資生堂が三越伊勢丹の「meeco」上でライブコマース開始ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 7.14-7.27 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂がビューティコンサルタントによるライブコマースを、三越伊勢丹…

中国MCNはライブコマース活況で独自の進化、2万社の7割が美容分野を重視

◆ English version: MCNs get new lease of life in China as live commerce gets increasingly mainstream ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国では美…

「デジタルマーケティングのトレンド」美容業界を読み解くまとめ(6):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」…

米NTWRKなど「今しか買えない」ライブコマースが非接触リテールとして躍進の予兆【NRF20…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介し…

中国の非接触リテール、美容部員によるライブ動画などで封鎖でも売上を堅持

◆ English version: Beauty care in the time of Corona: “No-touch” retail and staff-hosted live streams in lockdown China look set to stay ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://…