BeautyTech.jp記事

713

中国bilibiliで化粧品ブランドが公式を相次ぎ開設、購買も可能なプラットフォー…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が世界経済に深刻なダメージを与えている一方、巣ごもり型のサービスを…

中国Z世代の化粧品消費、ハイブランドの口紅を好みスキンケアはプチプラで工夫

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Z世代の意識や消費動向は、グローバルでみて、似ているところが多い。中国においても同様で、これからの化粧品市場を牽…

「本物」鑑定と、試用OKで人気のECアプリSECOOとtrytry、その可能性とは

◆ English version: Genuine luxury and try-before-you-buy: The world of SECOO and TryTry ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のEC市場といえば、…

炎上騒動で中国市場から締め出されたD&Gの事例から考える、その後の結末

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 11月中旬、ファッションブランド・ドルチェ&ガッバーナが、中国人女性モデルを使った揶揄的なプロモーション動画を公開…

ITか水際か。中国で自社ブランドを守るために知っておくべきEC大手の偽物対策

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国消費者協会が今年2月に発表したデータによると、昨年11月から今年1月までに中国国内の人気ECサイトであるタオバオや…

TikTokは、短編動画プラットフォームを制し新たなビジネスを創出するのか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国発の短編動画共有アプリ「TikTok(抖音)」は、流行語大賞の候補になるほど日本でもヒットしている。しかし、ここに…

米GUESSとアリババが描くファッションAIストア。すでに競争は激化している

◆English version: No GUESSwork with this FashionAI store ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 人工知能がリアル店舗で顧客にぴったりのファッションを提案…

8名の会社でヒット連発。「フジコ」ブランド戦略は日本人だけでなく中国KOLをも魅了

◆English version: When Small is Beautiful -The 8-person team behind Fujiko’s global success ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「これはいける」とい…

中国女性の購入コスメ動向と、日本企業が狙うべき「親日女子」とは?

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のコスメ好き女性たちは、いわゆるベストコスメよりもECの売れ筋を参考にして、よりよいアイテムを購入する。強力な…