BeautyTech.jp記事

733
【関連記事まとめ】セフォラ、Instagramから商品購入できるショップ機能導入ほか

【関連記事まとめ】セフォラ、Instagramから商品購入できるショップ機能導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 6.22-6.29 BeautyTech関連記事まとめ> 今週は、セフォラがInstagram内で商品を直接購入できる「Instagram Checkout」機能を導入した。またロート製薬がEC専用スキンケアブランド「スキオ」

11
ベルリン発TOAが提唱「生きること」を支える LifeTech、衣食住から美容領域での革新

ベルリン発TOAが提唱「生きること」を支える LifeTech、衣食住から美容領域での革新

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックをグローバル規模で経験した世界は今、地球環境の保全という課題に真剣に向き合い、取り組みを進めることを避けては通れない。地球の未来を明るくするためのテクノロジーを考えるテック・カンファレンス「TOAワールドツアー東京」では次世代を

29
【関連記事まとめ】東急ハンズ、アバターの接客でUV製品の販売を実証実験ほか

【関連記事まとめ】東急ハンズ、アバターの接客でUV製品の販売を実証実験ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 6.15-6.22 BeautyTech関連記事まとめ> 今週は、東急ハンズとNTTデータが共同で、アバターが商品提案などの接客をする実証実験を実施。またドクターシーラボがBAによる無料オンラインカウンセリング・サービスを開始

18
meecoなど5つの美容ECサイトが経験した外出自粛下での売上とユーザー行動の変化

meecoなど5つの美容ECサイトが経験した外出自粛下での売上とユーザー行動の変化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 全国で新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発令された4月以降、小売店の多くが臨時休業となった。その間、化粧品ECサイトでは売上やユーザーの動きなどにどのような変化があったのか。meeco、HANKYU BEAUTY ONLINE、LOH

27
花王が考えるポストコロナのSDGs、日本らしさのあるESG戦略でめざすもの

花王が考えるポストコロナのSDGs、日本らしさのあるESG戦略でめざすもの

◆ English version: Kao’s clean and green ESG strategy rooted in traditional “win-win-win” Japanese philosophy ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 企業の長期的、かつサ

136
美容分野のデジタルメディア、勝ちパターンなき時代はユーザーとの「信頼関係」も軸に

美容分野のデジタルメディア、勝ちパターンなき時代はユーザーとの「信頼関係」も軸に

◆ English version: Trust and targeted marketing will be key for beauty-based digital media ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オフラインでの消費意向がつかみにくくなるポストコロナ、デジ

35
ライブ感重視の「リモテン」で加速する、ファッション&化粧品のオンライン展示・発表会

ライブ感重視の「リモテン」で加速する、ファッション&化粧品のオンライン展示・発表会

◆ English version: Online exhibition platform service REMOTEN puts business networking at your fingertips with the real feel of fashion and beauty events ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:ht

26
電気分解や微小電流の既存テクノロジーの応用で高評価コスメティクスへ

電気分解や微小電流の既存テクノロジーの応用で高評価コスメティクスへ

◆ English version: Charging ahead: South Korea’s FRANZ develops innovative microcurrent facial masks ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品のR&Dから商品化の成功事例は、

14
花王など日本企業が積み重ねる消費者が「使いたくなる」サステナブル容器のいま

花王など日本企業が積み重ねる消費者が「使いたくなる」サステナブル容器のいま

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ESGに積極的に取り組む花王に代表されるように、サステナブルな社会を目指し、多くの日本企業がパーソナルケアや化粧品容器のエコ化の推進に努めている。具体的にはプラスチック使用量を削減するためのリサイクルや、生分解性素材への転換、リフィルの導入

32
Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容ブランドにとってのファンコミュニティの重要性が増している。コミュニティがうまく機能し、ファンがファンを呼び込むことで急成長している米国のGlossierと、中国の完美日記(Perfect Diary)の事例をもとに、株式会社コルク 代表

52