BeautyTech.jp記事

736
「ZOZOCOSME」3月開始へ、カラー診断ツールZOZOGLASSが大きく変える購買体験

「ZOZOCOSME」3月開始へ、カラー診断ツールZOZOGLASSが大きく変える購買体験

アパレルECサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOが、コスメ専門モールとして「ZOZOCOSME」を2021年3月18日にオープンする。目指すはリアル店舗に匹敵する、いやそれ以上のユーザー体験だ。化粧品との出会い、マッチングのためのツールとして、まずは眼鏡型のフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」を開発した。その意図するところを、株式会社ZOZO 取締役兼COO 伊藤正裕氏に聞いた。 ZOZOGLASSが精緻に導き出すその人その人のスキンカラー ZO

33
北欧、暮らしの道具店の化粧品ブランド、ユーザーの熱を巻きこみ2年で新たな柱に

北欧、暮らしの道具店の化粧品ブランド、ユーザーの熱を巻きこみ2年で新たな柱に

◆ English version: The success story behind Hokuoh Kurashi no Douguten’s new cosmetic line and e-marketing strategy ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社

94
ノインが伊藤忠などと提携、Z世代向けのラグジュアリー文脈の確立とOMO化支援へ

ノインが伊藤忠などと提携、Z世代向けのラグジュアリー文脈の確立とOMO化支援へ

◆ English version: Cosmetics e-commerce app Noin helps luxury brands get the yes in Japan ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 10~20代から大きな支持を集める化粧品ECアプリ「NOIN

33
meecoなど5つの美容ECサイトが経験した外出自粛下での売上とユーザー行動の変化

meecoなど5つの美容ECサイトが経験した外出自粛下での売上とユーザー行動の変化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 全国で新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発令された4月以降、小売店の多くが臨時休業となった。その間、化粧品ECサイトでは売上やユーザーの動きなどにどのような変化があったのか。meeco、HANKYU BEAUTY ONLINE、LOH

27
一条やURなど、中国ユニコーンが提供する上質なライフスタイルと購買体験

一条やURなど、中国ユニコーンが提供する上質なライフスタイルと購買体験

◆ English version: For China’s middle class, ‘new retail’ unicorn startups offer higher-quality lifestyles and shopping ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

11
豊富な品揃えと顧客の自由度。三越伊勢丹 meecoと@cosme shopping の挑戦

豊富な品揃えと顧客の自由度。三越伊勢丹 meecoと@cosme shopping の挑戦

◆ English version: Show Offline and Sell Online  — Part 2: meeco and @cosme shopping ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事では、阪急阪神百貨店グループが運営する化粧品ECサイト「HA

6
阪急グループとストライプデパートメントが探求し続ける、EC購入体験の豊かさと深さ

阪急グループとストライプデパートメントが探求し続ける、EC購入体験の豊かさと深さ

◆ English version: Show Offline and Sell Online  — Part 1: Hankyu Beauty Online and Stripe Department ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 経済産業省調べでは、日本の化粧品(医

9
「インバウンド&アウトバウンド」美容業界を読み解くまとめ(2): GW Special

「インバウンド&アウトバウンド」美容業界を読み解くまとめ(2): GW Special

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 最長10日間の連続休暇となった2019年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは、ここ半年ほどの美容業界の動きを振り返り、トレンドを理解するためにおさえておきたい、必須のキーワード5つを編集部がピックアップし、関連記事をまとめて

4
OMO型ストアを柔軟に実現するTEMPOCLOUDの「購買体験の網の目」

OMO型ストアを柔軟に実現するTEMPOCLOUDの「購買体験の網の目」

◆ English version: TempoCloud to revolutionize the online-offline scene with more stores and live inventory access ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o OMO型ス

7
RED(小紅書)のUI設計がおしゃれ女子の心をつかんでいる理由

RED(小紅書)のUI設計がおしゃれ女子の心をつかんでいる理由

◆English version: Why RED is hot amongst Chinese fashionistas ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「中国のインスタグラム」「インスタグラムとアマゾンを足したアプリ」と言われ、おしゃれ女子に人気が高いSNS&ECアプリの

20