BeautyTech.jp記事

736
英米メンズコスメは市場回復へ、サステナブルやクリーン処方で注目の11ブランド

英米メンズコスメは市場回復へ、サステナブルやクリーン処方で注目の11ブランド

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界的なパンデミックの影響を受け2020年は落ち込んだグローバルメンズケア市場だが、ワクチン接種が進む英国や米国では、回復への期待が膨らみ始めた。シェービング、スキンケア、メイクアップの3つの分野で、注目の欧米メンズケアブランドの動向を紹介

22
日本のメンズ美容関連メディア7媒体、「FINEBOYS+BEAUTY」などの動向

日本のメンズ美容関連メディア7媒体、「FINEBOYS+BEAUTY」などの動向

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o メンズコスメ市場の拡大とともに、男性向け美容に特化、もしくは男性向け美容カテゴリーを設置・充実させるメディアも増えている。今回は、この半年ほどで新しい動きをプレスリリースした媒体をまとめて紹介する。 (※掲載はリリース日付が新しい順) ロ

29
【関連記事まとめ】コーセー ミルボン「インプレア」、眉×髪シミュレーター導入ほか

【関連記事まとめ】コーセー ミルボン「インプレア」、眉×髪シミュレーター導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 3.1-3.8 BeautyTech関連記事まとめ> コーセー ミルボン コスメティクスの美容室専売ブランド「インプレア」が、眉と髪のカラーイメージを再現するシミュレーターを導入した。また、コスメクリニックがメンズコスメのEC

14
【関連記事まとめ】 「フジコ」のかならぼ、メンズコスメを4月ローンチほか

【関連記事まとめ】 「フジコ」のかならぼ、メンズコスメを4月ローンチほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 2.1-2.15 BeautyTech関連記事まとめ> 「フジコ」を展開するかならぼが、Z世代向けメンズコスメを4月にローンチするほか、SHISEIDO MENがリニューアルを発表するなど、男性向け化粧品の動きが加速。また、グ

15
メンズコスメの取扱い10年、銀座ロフトの直近トレンドにみる男性顧客のインサイト

メンズコスメの取扱い10年、銀座ロフトの直近トレンドにみる男性顧客のインサイト

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o グローバルで拡大を続ける男性用コスメ市場。富士経済によると2020年には国内のメンズコスメ市場は年間約1,200億円規模に成長するという。現在の市場の拡大を牽引するブランドやアイテムについて、10年以上前から売り場を設け、現在はバラエティコ

30
男性性とジェンダーレス。拡大する欧米のメンズコスメ市場を牽引する2つの潮流

男性性とジェンダーレス。拡大する欧米のメンズコスメ市場を牽引する2つの潮流

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年には812億ドル(約8兆7,000億円)に達すると目される世界のメンズビューティ市場。大手企業からスタートアップまでさまざまなブランドが競うなか、欧米では、男性としてのニーズに着目する方向性と、ジェンダーレス化を推進する2つのアプ

48
ロレアルなど牽引の中国男性コスメ。KOLからeスポーツまで多彩なプロモーション

ロレアルなど牽引の中国男性コスメ。KOLからeスポーツまで多彩なプロモーション

◆ English version: In China, KOLs and esports teams are the stars of male beauty ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 近年、世界的に男性化粧品市場が拡大しているが、中国も例外ではない。巨大市場でシ

23
メンズメイクアップ「NUDO」のZ世代共創戦略。キーワードは「友だちにわたすもの」

メンズメイクアップ「NUDO」のZ世代共創戦略。キーワードは「友だちにわたすもの」

◆ English version: Equal billing: Co-creating Japanese men’s makeup brand NUDO with Gen Z ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o メンズメイクアップのD2Cブランドとして注目を集める「NUD

21
サティス製薬、アジャイル手法でD2C企業を支えOEMプラットフォームの構築へ

サティス製薬、アジャイル手法でD2C企業を支えOEMプラットフォームの構築へ

◆ English version: Saticine Medical uses agile methods to support D2C companies and build OEM platforms ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本のメンズコスメ業界を牽引する

53
泡シャワー「KINUAMI」、繊細男子向け「BOTCHAN」、異業種こその大胆さ

泡シャワー「KINUAMI」、繊細男子向け「BOTCHAN」、異業種こその大胆さ

◆ English version: Combining brawn with beauty in fun cosmetics ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o まったくの異業種から化粧品市場に参入する事例はこれまで大手企業が多かったが、中堅の墓石メーカーと消防関連企業の参

15