BeautyTech.jp記事

732
東色ピグメント、中国新興ブランドYUMEEのOEMで実感した “日本製” のこれから

東色ピグメント、中国新興ブランドYUMEEのOEMで実感した “日本製” のこれから

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国で成長するメイクアップブランドの勢いで、数年前とは市場が一変している。2021年2月に誕生した中国の新興セレブリティブランド「YUMEE」を手がけた日本のOEM企業 東色ピグメント株式会社の上海拠点 上海東色日化有限公司 董事 総経理 

45
中国「言安堂」スキンケアの専門情報とコミュニティ、ECで新たな価値提供へ

中国「言安堂」スキンケアの専門情報とコミュニティ、ECで新たな価値提供へ

◆ English version: Chinese membership-based platform Yanantang, a hit with Key Opinion Consumers for its expert skin care tips and products that catering to Asian skin ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週

16
中国でニーズ増の越境EC、大眼睛買買買などニッチブランドを扱うプラットフォームも

中国でニーズ増の越境EC、大眼睛買買買などニッチブランドを扱うプラットフォームも

◆ English version: Booming business for new Chinese cross border e-commerce platforms, with Japanese cosmetics brands, also get a piece of the pie ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://l

28
眠れる「中国フレグランス市場」が急成長、欧米ブランドに加え新興ブランドも活発化

眠れる「中国フレグランス市場」が急成長、欧米ブランドに加え新興ブランドも活発化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国化粧品市場においてフレグランスの占める割合はわずか2%だが、この3年ほど毎年20%超の急成長をみせている。シャネルやイヴ・サンローランなどの海外ラグジュアリーブランドに加え、BOITONやASSASSINAといった中国の新興ブランドも健

17
中国でワトソンズやセフォラが即日配送。ラストワンマイルの無人配送テクノロジーも

中国でワトソンズやセフォラが即日配送。ラストワンマイルの無人配送テクノロジーも

◆ English version: Watsons’ and Sephora race to be first in last mile unmanned, same-day deliveries in China ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国では即日配送が当た

9
Tmall Globalがトップシェア、P&Gや資生堂など外資ブランドの中国主戦場へ

Tmall Globalがトップシェア、P&Gや資生堂など外資ブランドの中国主戦場へ

◆ English version: Tmall Global dominates is now the key battleground for P&G, Shiseido, and other global brands in China ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

20
中国でのネイル需要増、MissCandyなど人気ブランドやAIネイルプリンターも登場

中国でのネイル需要増、MissCandyなど人気ブランドやAIネイルプリンターも登場

◆ English version: Nailing it in China: Spike in demand for apps and DIY devices for beauty at one’s fingertips ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のネイル市場

20
Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容ブランドにとってのファンコミュニティの重要性が増している。コミュニティがうまく機能し、ファンがファンを呼び込むことで急成長している米国のGlossierと、中国の完美日記(Perfect Diary)の事例をもとに、株式会社コルク 代表

52
中国新興ブランドの「カプセル口紅」がコロナ禍で人気上昇、癒やしと実用性が理由

中国新興ブランドの「カプセル口紅」がコロナ禍で人気上昇、癒やしと実用性が理由

◆ English version: Capsule lipstick taking young Chinese market by storm with cheeky packaging, new consumer needs ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の若い

20
中国で「マスクメイク」が大きなトレンド、アイメイク製品やスキンケアも好調な売上

中国で「マスクメイク」が大きなトレンド、アイメイク製品やスキンケアも好調な売上

◆ English version: Mask-conscious makeup boosts eye makeup and skincare sales in China ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に

44