BeautyTech.jp記事

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エスティ ローダーが導入の「Bambuser」、ライブコマースで従来の500倍の売上効果

エスティ ローダーが導入の「Bambuser」、ライブコマースで従来の500倍の売上効果

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o エスティ ローダーが、インスタライブからBambuserというツールによるライブコマースに切り替え、大きな手応えを感じている。わずか2週間での導入ながら成果を出せた背景は、ツールの使い勝手のよさ、そしてパンデミック前から積み重ねてきたBAへ

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パーフェクト、3D-AR試着でファッション領域に本格参入、グーグルなどとも連携へ

パーフェクト、3D-AR試着でファッション領域に本格参入、グーグルなどとも連携へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ARバーチャルメイクや髪色シミュレーション、AI肌診断で美容業界のDXを牽引するパーフェクトが、アイウェアとアクセサリーの領域にも3D-AR試着サービスを広げ、ファッション業界に向け提供を開始した。あわせて、2021年6月には、パーフェクト

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化粧品のラスト1ミリ、「購入後から肌まで」をテクノロジーで最適化するソリューション

化粧品のラスト1ミリ、「購入後から肌まで」をテクノロジーで最適化するソリューション

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ARトライオンやAIレコメンドなど、購入に結びつけるまでのプロセスを最適化するソリューションは一般化しているが、買った商品を実際に肌につけるところまでを最適化するサービスはまだ未開拓の領域でありホワイトスペースだ。そこに、P&GのOPTEや

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エクセルが試みる店頭でのアバター接客、業務効率化とCVRなどデータの可視化

エクセルが試みる店頭でのアバター接客、業務効率化とCVRなどデータの可視化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 非接触リテールを実現するためのさまざまなサービスおよびツールが登場するなか、店頭での「アバター接客」の可能性を探る動きが始まっている。アバターとは「分身」を意味し、仮想空間に生成されたキャラクターを使って、美容部員・販売員が顧客とコミュニケ

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【関連記事まとめ】ミルボン、美容師向けのバーチャルイベントスペースを開設ほか

【関連記事まとめ】ミルボン、美容師向けのバーチャルイベントスペースを開設ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.14-6.21 BeautyTech関連記事まとめ> ミルボンは、美容師の技術コンテストなどを開催できるスマホ用アプリのバーチャルイベントスペースを開設した。Noveraは、一人ひとりの肌状態と他ユーザーの肌データを照らし

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サステナブルな美容・ファッションの起業家支援、 Fabファンドが投資を決めた13社

サステナブルな美容・ファッションの起業家支援、 Fabファンドが投資を決めた13社

◆ English version: Fab Fund’s 13: Start-ups selected by the Beauty and Fashion Fund Created by Lancôme’s Former CEO ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容とフ

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英THG、巨大美容&テック企業へ – ソフトバンクも大型出資するその理由を探る

英THG、巨大美容&テック企業へ – ソフトバンクも大型出資するその理由を探る

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回は英国THG(The Hut Group)のビジネスの全体像について解説した。この記事では、同社のビューティビジネスの中身と、ソフトバンクが出資する理由ともなったテック企業としての側面、今後の成長性について考察する。 THG Beau

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英THG、巨大美容&テック企業へ – 美容とヘルスケアのコングロマリット戦略

英THG、巨大美容&テック企業へ – 美容とヘルスケアのコングロマリット戦略

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 英国THG(The Hut Group)は、ECプラットフォームソリューションを提供する「テック企業」ながら、美容小売や美容・ヘルスケアのD2Cブランドを複数持ち、自前のインフルエンサー集団を抱えるなど、売上の半数弱を美容カテゴリーが占める

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米テラサイクル「Loop」や同社リサイクルプログラムに日本の美容企業も続々参加へ

米テラサイクル「Loop」や同社リサイクルプログラムに日本の美容企業も続々参加へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2021年5月、イオンリテール株式会社は、テラサイクルが打ち出した循環型プラットフォーム「Loop」に参画するメーカー6社、計13品目の商品の販売をスタートすると発表した。日用品や食品などを繰り返し使えるリユース容器で提供するこのプログラム

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【関連記事まとめ】アルビオン、ファンを育成するプラットフォームを導入ほか

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◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.7-6.14 BeautyTech関連記事まとめ> アルビオンが、優良顧客を育成するプラットフォーム「FANSHIP」を新業態ショップの公式アプリに導入した。資生堂ジャパンは、総合美容サイト「ワタシプラス by shise

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