BeautyTech.jp記事

733
中国で化粧品・香料などの原料サプライヤーが続々と上場へ。成長戦略にはずみ

中国で化粧品・香料などの原料サプライヤーが続々と上場へ。成長戦略にはずみ

◆ English version: The sweet scent of success for Chinese cosmetics and perfume raw material suppliers as more go public ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

28
【関連記事まとめ】 バイヤスドルフ、新パーソナライズスキンケアブランドを発表ほか

【関連記事まとめ】 バイヤスドルフ、新パーソナライズスキンケアブランドを発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 2.14-2.22 BeautyTech関連記事まとめ> バイヤスドルフが欧州でAIを活用したパーソナライズスキンケアブランドをローンチしたほか、ジレットが肌と地球に優しい新シェービングブランドを発表。日本ロレアルはテラサイク

11
韓国ファヘ「メイクアップルック」はユーザーのメイク投稿から購入も可能な新機能

韓国ファヘ「メイクアップルック」はユーザーのメイク投稿から購入も可能な新機能

◆ English version: South Korean beauty app Hwahae makes it easier for users to find their perfect Makeup Look online with a new feature ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti

14
肺を鍛えるデバイス、ウイルスのスクリーニング、メンタルケアなどデジタルヘルスの最前線【CES2021】(5)

肺を鍛えるデバイス、ウイルスのスクリーニング、メンタルケアなどデジタルヘルスの最前線【CES2021】(5)

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを機に人々の関心が最も高まった分野が「心身の健康」だった。CES2021最後のレポートでは、体調や健康促進のための自己管理や、遠隔医療、ストレスや不安の解消などのメンタルヘルスを、テクノロジーがサポートする「デジタルヘルス」分野

21
オルビスが自宅の鏡に装着可能なIoTデバイスで叶えるパーソナライズスキンケア

オルビスが自宅の鏡に装着可能なIoTデバイスで叶えるパーソナライズスキンケア

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 各種AI診断サービスの実装や実店舗との連動でORBISアプリを拡充するなど、テクノロジーによる顧客体験向上をDXの柱としてきたオルビスから、今春、IoTデバイスによる肌解析にもとづき自宅で完結するパーソナライズスキンケアサービスが2021年

29
【関連記事まとめ】 「フジコ」のかならぼ、メンズコスメを4月ローンチほか

【関連記事まとめ】 「フジコ」のかならぼ、メンズコスメを4月ローンチほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 2.1-2.15 BeautyTech関連記事まとめ> 「フジコ」を展開するかならぼが、Z世代向けメンズコスメを4月にローンチするほか、SHISEIDO MENがリニューアルを発表するなど、男性向け化粧品の動きが加速。また、グ

16
コロナ時代の安心「ライフスタイルテック」スマートマスクにスマートベビーベッドまで【CES2021】(4)

コロナ時代の安心「ライフスタイルテック」スマートマスクにスマートベビーベッドまで【CES2021】(4)

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o CES2021レポートの4回目は、パンデミックを受けて、いかに安心な毎日を送るかの知恵が絞られた「ライフスタイルテック」を紹介する。マスク型デバイスや、在宅勤務を快適にするデバイス、赤ちゃんを見守るフェム&ベビーテックなど、革新的な製品やサ

20
ジールスの「接客DX」、チャットボットによる「おもてなしの精神」でLTV向上へ

ジールスの「接客DX」、チャットボットによる「おもてなしの精神」でLTV向上へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新型コロナウイルス感染症流行の長期化に伴い、実店舗にかわりオンライン上で行う接客の重要性が高まっている。美容業界におけるオンライン接客の取り組みに関して、これからどのようなことが求められるのか。LINE向けチャットボットツールの提供から、店

37
ドランクエレファントも新製品を投入、2021年は高機能ボディケアがトレンド

ドランクエレファントも新製品を投入、2021年は高機能ボディケアがトレンド

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 多様性の尊重や自分の体に自信を持つボディポジティブの考え方が広まる欧米では、パンデミックによるステイホームや健康志向の高まりを後押しに、ボディケアへの関心が強まっている。なかでも勢いがあるのが、セラミドやヒアルロン酸など顔のスキンケア並みの

30
アモーレパシフィックも大型投資、韓国美容MCNのDMILは攻めの経営でトップを狙う

アモーレパシフィックも大型投資、韓国美容MCNのDMILは攻めの経営でトップを狙う

◆ English version: Amorepacific bets on dVine influence of homegrown beauty MCN company DMIL to gain top position ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年1

32