BeautyTech.jp記事

736
資生堂ジャパン スギモトCDOによる「人の心のDX」で新しい顧客体験を創出へ

資生堂ジャパン スギモトCDOによる「人の心のDX」で新しい顧客体験を創出へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年4月に資生堂ジャパンに初めてのCDO(Chief Digital Officer)が誕生した。米国籍で金融や消費財での経験が豊富なスギモト トシロウ氏である。2020年8月に行った第2四半期の業績発表で、一層のデジタルシフトを推進

190
「ZOZOCOSME」3月開始へ、カラー診断ツールZOZOGLASSが大きく変える購買体験

「ZOZOCOSME」3月開始へ、カラー診断ツールZOZOGLASSが大きく変える購買体験

アパレルECサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOが、コスメ専門モールとして「ZOZOCOSME」を2021年3月18日にオープンする。目指すはリアル店舗に匹敵する、いやそれ以上のユーザー体験だ。化粧品との出会い、マッチングのためのツールとして、まずは眼鏡型のフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」を開発した。その意図するところを、株式会社ZOZO 取締役兼COO 伊藤正裕氏に聞いた。 ZOZOGLASSが精緻に導き出すその人その人のスキンカラー ZO

33
デジタルファーストのIーneが挑むオフライン攻略、 BOTANISTヒットの舞台裏

デジタルファーストのIーneが挑むオフライン攻略、 BOTANISTヒットの舞台裏

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ドラッグストアのビューティ領域に“ボタニカル”の旋風を巻き起こした「BOTANIST(ボタニスト)」。2007年創業の株式会社Iーne(アイエヌイー)が、どんな経営哲学のもとブランド開発を行っているかについては以前紹介した。今回は同社の大き

48
【関連記事まとめ】エルメス、中国Tモールに出店、香水やボディ&ヘアケア製品を販売ほか

【関連記事まとめ】エルメス、中国Tモールに出店、香水やボディ&ヘアケア製品を販売ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 1.19-1.25 BeautyTech関連記事まとめ> エルメスがアリババ傘下のTモールに出店、香水やボディ&ヘアケア製品の販売をスタート。パーフェクトは、アイウェアやカラーコンタクトなどのバーチャルシミュレーションを追加。

16
ディオールなどバーチャル店舗の「体験」を加速させる米Obsessのプラットフォーム

ディオールなどバーチャル店舗の「体験」を加速させる米Obsessのプラットフォーム

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o コロナ禍で店舗に行くのが難しくなった消費者にリーチする手段として「バーチャル店舗」をオープンするブランドや小売店が増えている。バーチャル店舗自体は新しい概念ではないが、アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾスCEOも出資する「体験型Eコマース

40
OEMプラットフォームCOSMAKEなどトキワのオープンイノベーションが加速

OEMプラットフォームCOSMAKEなどトキワのオープンイノベーションが加速

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o カラーコスメ製造の新規参入障壁を下げ、クリーンビューティカラーコスメ受託製造で確固たるポジショニングを狙うためのオープンイノベーションを推進する老舗OEM/ODM企業株式会社トキワが、2020年12月にカラーコスメ製造のためのビジネスソリュ

23
花王ブローネ ルミエストのAR髪色シミュレーション×マス広告がもたらしたインパクト

花王ブローネ ルミエストのAR髪色シミュレーション×マス広告がもたらしたインパクト

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AR髪色シミュレーションを導入し、顧客の満足度向上、店舗の負担軽減、プラスチック使用の低減、好調な売上と多方面へのベネフィットを実現した花王 ブローネ Lumiést(ルミエスト)。髪色シミュレーションをテレビCMでも訴求しユーザーが動いた

17
中国「完美日記」のYATSENが米国で上場、急成長の理由とグローバルトップへの夢

中国「完美日記」のYATSENが米国で上場、急成長の理由とグローバルトップへの夢

◆ English version: Perfect Diary’s parent company Yatsen lists on the US stock market — here’s a look back at its success story ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sq

20
【関連記事まとめ】YSL、AIが各自に合わせた色味を自動調合する口紅を発表ほか

【関連記事まとめ】YSL、AIが各自に合わせた色味を自動調合する口紅を発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 1.12-1.18 BeautyTech関連記事まとめ> イヴ・サンローラン(YSL)は、スマホアプリに連動し、服装や髪色などにあわせてAIがカラーを自動調合する口紅デバイスを発表した。また、花王とライオンがスマート物流を目指

8
サイバーエージェントの「極予測AI人間」が示す3DCG美容クリエイティブの近未来

サイバーエージェントの「極予測AI人間」が示す3DCG美容クリエイティブの近未来

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 3DCG技術などで制作されたデジタル・ヒューマンを、広告やプロモーションの一環として活用する動きが広まりつつある。こうしたなか、サイバーエージェントは2020年11月、AIとデジタルヒューマンCG技術を組み合わせた企業向け広告サービス「極予

24