BeautyTech.jp記事

736
「加速するDXで変わる新ノーマル時代の接客と販売」:New Year Special 2021 その2

「加速するDXで変わる新ノーマル時代の接客と販売」:New Year Special 2021 その2

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックがもたらした新ノーマルな生活習慣への対応に追われた2020年が終わり、2021年が幕を開ける。この年末年始、BeautyTech.jpではこの1年の美容業界の動きを振り返るとともに、新しい年の行方を示唆するキーワード5つを選出し

17
店舗体験を補うサンプリングに注目、マッチング重視、ファン化施策など国内外の3事例

店舗体験を補うサンプリングに注目、マッチング重視、ファン化施策など国内外の3事例

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o コロナ禍でリアル店舗やイベントでのサンプル配布が難しくなるなか、新しい商品との出会いと体験を創出する手法として、メディアやプラットフォームでの商品サンプリング(試供品提供)が改めて注目されている。データによるマッチングや、ライブ配信の「お試

25
Cosme Kitchen、日本のオーガニック市場を育ててきた顧客視点と自然体のDX

Cosme Kitchen、日本のオーガニック市場を育ててきた顧客視点と自然体のDX

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o マッシュビューティーラボについて紐解く前回記事の後編となる今回は、ナチュラル&オーガニックというぶれないコンセプトを軸足に、チャネルとジャンルを広げて事業を拡大してきたCosme Kitchenとその他のブランドの成長の軌跡を紹介する。顧客

52
【関連記事まとめ】 ディオールがフレグランスのバーチャル店舗をオープンほか

【関連記事まとめ】 ディオールがフレグランスのバーチャル店舗をオープンほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020.12 .14-12.20 BeautyTech関連記事まとめ> ディオールが、パリのフレグランス専門店「メゾン クリスチャン ディオール ブティック」の日本語バーチャル店舗をオープンした。また、パーフェクトが資生堂の複数ブランド

11
ノインプロデュースのコンビニ限定コスメ「sopo」、大ヒットの背景と2021年の展望

ノインプロデュースのコンビニ限定コスメ「sopo」、大ヒットの背景と2021年の展望

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 伊藤忠商事との提携から半年、ノイン株式会社は新ブランド「sopo(ソポ)」をコンビニ大手のファミリーマートと手を組みスタートさせた。滑り出しは順調で、人気アイテムは品切れの店舗が出るほどだ。sopoはどのようにして誕生し、なぜユーザーの心を

41
日焼け止めは2021年以降、どう進化するのか。化粧品開発者からみる「過渡期」とは

日焼け止めは2021年以降、どう進化するのか。化粧品開発者からみる「過渡期」とは

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日焼け止めに求める消費者のニーズが多様化するとともに、研究開発側も、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線などの対策に乗り出している。クリーンビューティの流れをうけて環境への配慮も進む。進化し続けている日焼け止め市場のいまを、日焼け止めに詳

35
シャネルやゲランなどの遠隔サービスが再ロックダウンのフランスで顧客に寄り添う

シャネルやゲランなどの遠隔サービスが再ロックダウンのフランスで顧客に寄り添う

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックの第2波により、再びロックダウンとなったフランスでは、ランコムやディオール、シャネルが美容部員によるカウンセリングやコーチングサービスを強化。クラランスやゲランのようにバーチャル店舗をオープンする動きもある。大手美容ブランドによ

10
【関連記事まとめ】

メニコンと米Mojo Vision、スマートコンタクトレンズを共同開発ほか

【関連記事まとめ】 メニコンと米Mojo Vision、スマートコンタクトレンズを共同開発ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 12.7-12.14 BeautyTech関連記事まとめ> メニコンと米Mojo Visionが、視野に画像や記号、テキストなどを表示するスマートコンタクトレンズの共同開発を発表。また、パーフェクトはSnapchat上でのAR

8
コスモプロフ・アジア2020で語られた新ノーマルと、次世代の美容トレンド予測

コスモプロフ・アジア2020で語られた新ノーマルと、次世代の美容トレンド予測

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「コスモプロフ・アジア・デジタル・ウィーク」として完全オンラインで開催されたアジア最大級の国際美容展示会では、出展アイテムからビューティトレンドを割り出す「COSMO TRENDS」をはじめ、各ウェビナーで2021年に向けた予測がいくつも示

18
Perfectがグーグルと提携、ARバーチャルメイクは、美容領域のデジタルインフラへ

Perfectがグーグルと提携、ARバーチャルメイクは、美容領域のデジタルインフラへ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Perfect Corp.は2020年11月11日、オンライン開催された「The Global Beauty Tech Forum」において、AR/AI技術によりブランドと消費者のエンゲージメントを全方向のシーンで実現する「Engageme

24