BeautyTech.jp記事

703

中国で伸びるラグジュアリー市場を牽引する90后、価値観が多様化する00后

◆ English version: The post-90s generation drives the growing luxury cosmetics market in China ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新型コロナウイル…

【関連記事まとめ】コーセー、「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開設ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 10.20-10.26 BeautyTech関連記事まとめ> コーセーがコンセプトストア「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開…

フランス公的投資銀行が出資するエシカルな美容&ファッションスタートアップ

延べ6,000名の来場者と1,000名に及ぶ登壇者、400超のセッション、1,800万人がライブ視聴したメガイベント「Bpifrance Inno Génération」。フランスで行われる大きなテックイベントのひとつだ。ここで紹介された美容とファッション業界の注目スタートアップ6社にスポットライトをあて、あわせてwithコ…

植物療法研究から生まれた新ブランドWaphyto、抽出テクノロジーで世界へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本のフィトテラピー(植物療法)の第一人者、森田敦子氏による化粧品ブランド「Waphyto(ワフィト)」は、薬草栽培か…

コーセー、@cosme TOKYO、そして和田さん。 が語る、オンライン接客と顧客…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o DXにより大きく変わりつつある販売の現場。そのフロントに立つ美容部員の接客の質を高めるオンライン活用とはどういうも…

質問と選択肢のシンプルなオンライン接客SELF LINKが購入率を向上させる理由

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オンライン上でも、顧客の気持ちを汲み取った的確な提案を少ないステップで実現することで離脱を減らし、ECでの販売を促…

【関連記事まとめ】 アイスタイル、アリババと協業し中国市場参入支援策を発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020.10.11-10.19 BeautyTech関連記事まとめ> アイスタイルがアリババと協業し、日本のコスメブランドの中国市場参入…

アイスタイル「共通カウンセリング台帳」が目指すのは、業界変革と一貫した顧客体験

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ブランドごと、店舗ごとに分断されていた顧客台帳を共通にできないか。その考えと、プラットフォーマーだからこそできる…

セクシャルウェルネスの性差を解消、欧米の大人向け "性教育フェムテック"の動き

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 英国のクリーンビューティ系の化粧品ECとして知られるCult Beautyでは、2020年のセクシャルウェルネス分野のPVが前年比…

ローラ メルシエの12時間インスタフェス、内製で積み上げたファン拡大の方程式

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 資生堂「ローラ メルシエ」は、インスタグラムのライブ配信機能を使ったプロモーションでファンの裾野を広げている。直…