BeautyTech.jp記事

732
LIPS発、進化するD2Cブランド「meol」、Z世代の個性を解放するものづくりへ

LIPS発、進化するD2Cブランド「meol」、Z世代の個性を解放するものづくりへ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品のクチコミアプリ「LIPS」を運営する株式会社AppBrewが、ユーザーの声を反映しながら進化するスキンケアブランド「meol(ミオル)」をローンチした。その開発背景には、ユーザーと一緒に化粧品を育てるという新たな場を提供するだけでな

31
【関連記事まとめ】資生堂が三越伊勢丹の「meeco」上でライブコマース開始ほか

【関連記事まとめ】資生堂が三越伊勢丹の「meeco」上でライブコマース開始ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 7.14-7.27 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂がビューティコンサルタントによるライブコマースを、三越伊勢丹の化粧品オンラインストアmeeco上で開始した。また、コーセーがデジタルを活用したビューティアトラクシ

11
仏クラランス アンド ミーでは新規顧客が約4割、シンプルかつ効果的な顧客アプローチ

仏クラランス アンド ミーでは新規顧客が約4割、シンプルかつ効果的な顧客アプローチ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ビューティブランドによるオンラインコンサルテーションが続々とスタートしているなか、クラランスが2020年3月よりスタートした「Clarins & Me(クラランス アンド ミー)」は、その内容の濃さが話題になり各国のクラランスで展開、日本で

32
リカフロッシュ20万個超のヒット、D2CからP2Cへ“文脈”理解のマーケティングが鍵

リカフロッシュ20万個超のヒット、D2CからP2Cへ“文脈”理解のマーケティングが鍵

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 人気ファッションモデル・古川優香氏プロデュースによる「RICAFROSH(以下、リカフロッシュ)」の第一弾となるリップティントが累計販売数20万個を突破した。2020年はD2C(Direct to Consumer)から派生したP2C(Pe

148
新生WWDジャパンはデジタルと紙、ファッションと美容を融合。その深慮遠謀

新生WWDジャパンはデジタルと紙、ファッションと美容を融合。その深慮遠謀

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中核とする紙メディアと、ウェブやソーシャルなどのオンラインを融合する「ONE WWD JAPAN」構想を宣言したINFASパブリケーションズ。「WWD JAPAN.com」編集部のもとに、紙媒体を「WWDビューティ」編集部と統合する。メディ

17
5兆円市場に向かうフェムテック、国際会議で語られた「男性の理解」と「女性の知識」

5兆円市場に向かうフェムテック、国際会議で語られた「男性の理解」と「女性の知識」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オンラインで開催されたグローバルイベント「FemTech Forum 2020」では、急成長するフェムテックの市場性から、その課題と今後の展望まで、幅広く意見交換が交わされた。「男性の“真”の理解の推進」と「女性自身が正しい知識を身につける

56
韓国Zamface、自分に合う美容インフルエンサー動画とマッチングでZ世代に人気

韓国Zamface、自分に合う美容インフルエンサー動画とマッチングでZ世代に人気

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国スタートアップ、作党謀議(Zackdang)が2019年6月にリリースしたAIビューティ動画キュレーションアプリ「Zamface」が、韓国のZ世代からの強い支持を獲得し伸びている。顔分析から美容インフルエンサー動画とのマッチング、また動

19
仏ヘアサロンはSkypeで髪のオンライン診断、ケア製品送付で顧客とのつながり重視

仏ヘアサロンはSkypeで髪のオンライン診断、ケア製品送付で顧客とのつながり重視

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o COVID-19の影響で、対面での接客が必要なヘアサロン業界も深刻な影響を受けた。第二波の可能性も考えられるなか、美容室はどんな対策や顧客に寄り添ったサービスを提供できるのか模索が続いている。コロナ禍のフランスで顧客からも好評だったヘアサロ

15
ベルリン発美容スタートアップ3つの鉄則はクリーン、サイエンス、そして連帯

ベルリン発美容スタートアップ3つの鉄則はクリーン、サイエンス、そして連帯

◆ English version: Three pillars of Berlin’s beauty startups: clean beauty, science, and solidarity ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 環境問題や企業の倫理観に意識が高く、厳し

34
【関連記事まとめ】メディア・グローブ、化粧品ブランドとプレスをつなぐPR業務支援プラットフォームを発表ほか

【関連記事まとめ】メディア・グローブ、化粧品ブランドとプレスをつなぐPR業務支援プラットフォームを発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 7.6-7.14 BeautyTech関連記事まとめ> 美容専門PR会社メディア・グローブは、プレスへの商品情報提供や撮影用商品の貸出管理を効率的に行える美容PR業務支援プラットフォーム「ビューティプレスボード」を発表した。ま

19