BeautyTech.jp記事

734
資生堂など、オープンイノベーションに関わる識者3人が考える「行動原則」とは

資生堂など、オープンイノベーションに関わる識者3人が考える「行動原則」とは

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o サイエンス、テクノロジー、そして、イノベーション。今、美容業界のものづくりの変革を促す鍵となる3つのキーワードである。2019年9月11日、ダイエット&ビューティフェア2019の会場にて開催された「ビューティテックシンポジウム」でのディスカ

13
Petite’n Prettyなどアルファ世代が夢中になるコスメブランドとその背景を探る

Petite’n Prettyなどアルファ世代が夢中になるコスメブランドとその背景を探る

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Instagramと同じ年に誕生した世代が、Z世代に続くアルファ世代である。ミレニアルズを両親に持つ彼らは、呼吸をするようにソーシャルメディアを使いこなし、コスメ情報にアクセスする年齢も早い。美容業界のコアな消費者層となる日も決して遠くない

8
オドレート、Tシャツで体臭ケアをパーソナライズ化。美容や医療へも応用可能な技術

オドレート、Tシャツで体臭ケアをパーソナライズ化。美容や医療へも応用可能な技術

◆ English version: The Smell of Sweet Success from a Sweaty Tee ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2000年以降、大手企業による体臭研究成果とそれに紐づくマス向け商品の登場で火が付き、日本人の体臭ケアへの関心は

8
「Co-Learning」、企業向けアプリで学べるデジタルマーケティングのAtoZ

「Co-Learning」、企業向けアプリで学べるデジタルマーケティングのAtoZ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 進化の早いデジタルマーケティングのスキルは、継続的かつ効率的に学ぶ必要がある。ドクターシーラボでの経験をはじめとして美容業界のデジタルマーケティングにも精通した株式会社シンクロ代表取締役社長の西井敏恭氏が、誰でもデジタルマーケティングを初歩

8
2019年最もイノベーティブな取組みは?「Japan BeautyTech Awards 」初開催

2019年最もイノベーティブな取組みは?「Japan BeautyTech Awards 」初開催

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容業界におけるイノベーションの引き金となるテクノロジー、それがビューティテック=BeautyTechだ。その対象は技術そのものであったり、サービスや製品、あるいは企業活動など幅広い。株式会社アイスタイルが業界に最もインパクトを与えたBea

7
中国初のFaB開催、テック先進国で消費者が求めるニューラグジュアリーとは

中国初のFaB開催、テック先進国で消費者が求めるニューラグジュアリーとは

◆ English version: FaB’s first China event explores new luxury’s appeal to tech-savvy consumers ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年9月4日、FaB(Fashion an

7
ユニリーバ傘下入りのTATCHA、日本風米国ブランドが浮き彫りにする和の作法

ユニリーバ傘下入りのTATCHA、日本風米国ブランドが浮き彫りにする和の作法

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 京都の舞妓の肌の手入れ法に想を得た米国スキンケアブランドTATCHA(タチャ)は、日本古来の自然素材を配合し、日本式の丁寧なケアを推奨して、カルトな人気を博する。レンジも豊富なその製品の実際の使用感のレビューとともに、ブランドコンセプトの裏

24
進む化粧の低年齢化、中国「00后」に既存のマーケティング手法は通用しない

進む化粧の低年齢化、中国「00后」に既存のマーケティング手法は通用しない

◆ English version: Makeup Marketing Needs Facelift to Target China’s post-00 Crowd ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 少し前まで「化粧をしない」のが当たり前だった中国で、スキンケアやメイクの習

19
2040年のショッピング体験、ブランドエンゲージメントの重要性は変わらず

2040年のショッピング体験、ブランドエンゲージメントの重要性は変わらず

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ユーロモニター・インターナショナルが発表した未来の消費環境予測白書「Commerce 2040」によると、20年後もリアルな店舗はなくならず、日々のショッピングにおいて重要な地位を占めるという。だが、そこで提供されるサービスや顧客体験は大き

16
中国ライブ動画配信サービス覇者「YY」の全容と美容プロモーションの可能性

中国ライブ動画配信サービス覇者「YY」の全容と美容プロモーションの可能性

◆ English version: Will beauty brands use China’s top live-streaming service YY? ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の動画プラットフォームを考えるうえで、ライブ配信サービスの活況は見逃せない

9