BeautyTech.jp記事

733
韓国スキンケアCOSRX、米国そして東南アジア市場開拓の急先鋒といわれる理由

韓国スキンケアCOSRX、米国そして東南アジア市場開拓の急先鋒といわれる理由

◆ English version: How Korean skincare brand COSRX has harnessed out the East Asian market ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2013年に立ち上がった新興ブランドでありつつ、とくに東南

10
メンズメイクアップ「NUDO」のZ世代共創戦略。キーワードは「友だちにわたすもの」

メンズメイクアップ「NUDO」のZ世代共創戦略。キーワードは「友だちにわたすもの」

◆ English version: Equal billing: Co-creating Japanese men’s makeup brand NUDO with Gen Z ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o メンズメイクアップのD2Cブランドとして注目を集める「NUD

21
P&G、コティ、資生堂。2019年上半期デジタル施策総まとめ

P&G、コティ、資生堂。2019年上半期デジタル施策総まとめ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品売上規模1位~6位企業の2019年上半期のデジタルと事業開発施策を2回に分けて解説する。後編は6社のうち4位~6位企業のP&G、コティ、資生堂について紹介したい(前編はこちら)。P&Gは積極的な社会的課題提起のマーケティングで消費者を

17
ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。2019年上半期デジタル施策総まとめ

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。2019年上半期デジタル施策総まとめ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年上半期の化粧品の売上上位6社のデジタルと事業開発施策をまとめた。今回は6社のうち1位~3位企業のロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダーについて紹介する。ロレアルは、デジタルでの積極投資を行っており、新たな顧客体験を追求。ユニリー

12
ユニリーバのパーソナライズ・シャンプー「Laborica」は日本初社内ベンチャーより誕生

ユニリーバのパーソナライズ・シャンプー「Laborica」は日本初社内ベンチャーより誕生

◆ English version: Born from an in-house venture — Unilever Japan’s personalized shampoo Laborica ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ユニリーバ・ジャパンによるパーソナライズ・シ

13
ウルタ・ビューティの「デジタル・スタイリスト」は人間的ふれあいをもたらす

ウルタ・ビューティの「デジタル・スタイリスト」は人間的ふれあいをもたらす

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年6月パーフェクト・コープの主催でニューヨークにて開催された「The Global Beauty Tech Forum」。知見に満ち多くのヒントに富んだパネルディスカッションを紹介するレポートの後編は、テクノロジーをテコに変わりつつ

8
エスティ ローダーなどNY「テック先進組」が議論する次世代型パーソナライゼーション

エスティ ローダーなどNY「テック先進組」が議論する次世代型パーソナライゼーション

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 画期的テクノロジーで顧客の関心をひく時代は終わった。2019年6月にニューヨークで開催された「The Global Beauty Tech Forum」で示された強いメッセージだ。これからは、顧客との「人間的ふれあい」を重視し、個々の悩みや

14
Meituなど中国の肌診断、アプリから店頭まで精度を求める女性のニーズで進化中

Meituなど中国の肌診断、アプリから店頭まで精度を求める女性のニーズで進化中

◆ English version: Who’s the fairest of them all? — Ask the Skin diagnosis app by Meitsu. ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国では画像処理とAIを活用した多様な肌診断サービスが登場し

13
夏休み特別企画:美容業界を読み解くキーワード5選 
その5「韓国コスメの底力」

夏休み特別企画:美容業界を読み解くキーワード5選 その5「韓国コスメの底力」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 月曜日が祝日となったこの1週間、お盆休みを満喫している方も多いだろう。BeautyTech.jpでは、ここ半年ほどの美容業界の動きを振り返り、トレンドを理解するためにおさえておきたい、必須のキーワード5つを編集部員がピックアップ。関連記事を

8
夏休み特別企画:美容業界を読み解くキーワード5選 
その4「コミュニティマーケティング」

夏休み特別企画:美容業界を読み解くキーワード5選 その4「コミュニティマーケティング」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 月曜日が祝日となったこの1週間、お盆休みを満喫している方も多いだろう。BeautyTech.jpでは、ここ半年ほどの美容業界の動きを振り返り、トレンドを理解するためにおさえておきたい、必須のキーワード5つを編集部員がピックアップ。関連記事を