BeautyTech.jp記事

732
一条やURなど、中国ユニコーンが提供する上質なライフスタイルと購買体験

一条やURなど、中国ユニコーンが提供する上質なライフスタイルと購買体験

◆ English version: For China’s middle class, ‘new retail’ unicorn startups offer higher-quality lifestyles and shopping ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

11
LUSHがデジタルを通じて実現する”ネイキッド”、心に響くサステナビリティ

LUSHがデジタルを通じて実現する”ネイキッド”、心に響くサステナビリティ

◆ English version: LUSH opens largest Asian flagship store in Shinjuku, Tokyo ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年6月1日、新宿東口にオープンしたLUSHの旗艦店「LUSH 新宿店」。デジ

12
中国ブランドのスキンケアは、天然・自然志向がますます高まる【中国美容博覧会2019】

中国ブランドのスキンケアは、天然・自然志向がますます高まる【中国美容博覧会2019】

◆ English version: 4 trends seen at China Beauty Expo 2019: naturalism, lipstick, Korean styles, and men’s makeup ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国はもとよ

23
UNPAなど、ニベア・アクセラレータが選んだ韓国の美容スタートアップ5社の顔ぶれ

UNPAなど、ニベア・アクセラレータが選んだ韓国の美容スタートアップ5社の顔ぶれ

◆ English version: The 5 Korean beauty startups selected by NIVEA Accelerator ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ドイツの化粧品メーカー・バイヤスドルフが、韓国のビューティー・スタートアップを対象に

8
#SephoraSquadは、セフォラのインフルエンサー「発掘と育成」戦略の最先端

#SephoraSquadは、セフォラのインフルエンサー「発掘と育成」戦略の最先端

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品小売大手のセフォラが2019年2月、米国とカナダ市場を舞台に仕掛けたインフルエンサープログラム「#SephoraSquad」を立ち上げた 。広く一般のインスタグラマーに向けて、セフォラの公式インフルエンサー募集を呼びかけるもので、選考

11
杉野服飾大の学生と考えるビューティテック。身近ながら未解決の課題がみえる

杉野服飾大の学生と考えるビューティテック。身近ながら未解決の課題がみえる

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年4月24日と5月8日の2回にわたり、BeautyTech.jp編集長の矢野貴久子と、副編集長の十河亜矢子が、杉野服飾大学ファッションビジネス・流通イノベーションコースの「ファッションテック論」講座で、ビューティテックをテーマに特別

10
MEDULLAなど、最適解を求めて進化する世界のパーソナライズドシャンプー動向

MEDULLAなど、最適解を求めて進化する世界のパーソナライズドシャンプー動向

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 肌色に合わせたファンデーションをカスタマイズしたり、個人の遺伝子情報にもとづいたスキンケアの提案など、美容業界全体にパーソナライズの波が押し寄せている。そして数年前から米国を中心に、シャンプーの世界でもパーソナライズ化が進行しており、次々と

19
AI評価、信用評価の仕組みで米ナスダック上場の中国美容整形プラットフォーム「SoYoung」

AI評価、信用評価の仕組みで米ナスダック上場の中国美容整形プラットフォーム「SoYoung」

◆ English version: China’s cosmetic surgery platform SoYoung lists on the Nasdaq ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米中貿易戦争が激化する最中の2019年4月8日、ある中国企業が米ナスダックに上

11
ルイ・ヴィトンの映像バッグやブルガリのIoTなどファッションテック最前線【Viva Technology2019】

ルイ・ヴィトンの映像バッグやブルガリのIoTなどファッションテック最前線【Viva Technology2019】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回に引き続き、パリで開催されたViva Technology(VivaTech)で披露されたLVMHグループのイノベーションを中心にレポート。今回はファッション業界における革新的なプロダクトと顧客体験を紹介する。 まずルイ・ヴィトンの展

10
LVMHは決済から声のコミュニティまでスタートアップと連携強化【Viva Technology2019】

LVMHは決済から声のコミュニティまでスタートアップと連携強化【Viva Technology2019】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回のロレアルに引き続き、今回はパリで開催されたViva Technology(以下VivaTech)におけるLVMHのブースを紹介する。 ロレアル同様、Station Fのプログラムなどで、スタートアップの支援に力を入れるLVMHは今年

11