BeautyTech.jp記事

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「盛る」はテクノロジーが支えてきた、女子のモノづくりカルチャー【久保友香氏インタビュー】

「盛る」はテクノロジーが支えてきた、女子のモノづくりカルチャー【久保友香氏インタビュー】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本の美人像の歴史的変遷過程や、女性が元の姿を変化させ新しいアイデンティティを確立するための技術「シンデレラテクノロジー」を研究し続けるメディア環境学研究者の久保友香氏。なかでも、「盛り(もり)」というカルチャーをテーマにした研究や考察は興

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ポーラ APEX劇的リニューアルは20年追い続けたスピードと質、そして共創から誕生

ポーラ APEX劇的リニューアルは20年追い続けたスピードと質、そして共創から誕生

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。お Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 大幅リニューアルを敢行したポーラのパーソナライズコスメブランドAPEX(アペックス)がこの7月から店頭に登場する。前回の記事では、一人ひとりに最適化した処方を割り出す業界初のAIを活用した肌分析技術と、診断結果に顧客の好みを反映させるパー

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ポーラ新生APEXは、顧客と伴走するパーソナライゼーションで新境地を開く

ポーラ新生APEXは、顧客と伴走するパーソナライゼーションで新境地を開く

◆ English version: Pola’s renewed APEX brand faces the future with long-term personalization support ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年7月8日にリニューアル新登場

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J&Jのインキュベータプログラムにみる「常在菌」によるパーソナライゼーション

J&Jのインキュベータプログラムにみる「常在菌」によるパーソナライゼーション

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ビューティの世界におけるパーソナライズをどうとらえ、考えていくべきなのか? Personalized Beauty Summit USAでのトークセッションで語られた、業界のディスラプターたちによるさまざまな見解。そしてJ&J(ジョンソン・

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セフォラがシコールはじめ化粧品専門店の激戦地、韓国へ進出。その意図は?

セフォラがシコールはじめ化粧品専門店の激戦地、韓国へ進出。その意図は?

◆ English version: Sephora’s strategic move into the South Korean Cosmetics Market ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o セフォラがついに韓国に上陸する。メーカー大手を含む多数の化粧品ストアがしの

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LG生活健康はM&Aで急成長中、LG電子の美容機器でグループ相乗効果はいかに

LG生活健康はM&Aで急成長中、LG電子の美容機器でグループ相乗効果はいかに

◆ English version: LG H&H calling: How this Korean company is thriving with M&A ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国を代表する財閥の1つであるLGグループ傘下で、ビューティ関連では3,600億

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豊富な品揃えと顧客の自由度。三越伊勢丹 meecoと@cosme shopping の挑戦

豊富な品揃えと顧客の自由度。三越伊勢丹 meecoと@cosme shopping の挑戦

◆ English version: Show Offline and Sell Online  — Part 2: meeco and @cosme shopping ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事では、阪急阪神百貨店グループが運営する化粧品ECサイト「HA

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阪急グループとストライプデパートメントが探求し続ける、EC購入体験の豊かさと深さ

阪急グループとストライプデパートメントが探求し続ける、EC購入体験の豊かさと深さ

◆ English version: Show Offline and Sell Online  — Part 1: Hankyu Beauty Online and Stripe Department ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 経済産業省調べでは、日本の化粧品(医

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中国Z世代の化粧品消費、ハイブランドの口紅を好みスキンケアはプチプラで工夫

中国Z世代の化粧品消費、ハイブランドの口紅を好みスキンケアはプチプラで工夫

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Z世代の意識や消費動向は、グローバルでみて、似ているところが多い。中国においても同様で、これからの化粧品市場を牽引する「95后」やそれよりも若い世代がまさにそうだ。長らく「すっぴん志向」があった中国でも、彼らの意識は確実に変わってきている。

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IoT特化型ストア「adpt」は顧客のインサイトを引き出すリアルな実験場

IoT特化型ストア「adpt」は顧客のインサイトを引き出すリアルな実験場

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