BeautyTech.jp記事

733
「インバウンド&アウトバウンド」美容業界を読み解くまとめ(2): GW Special

「インバウンド&アウトバウンド」美容業界を読み解くまとめ(2): GW Special

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 最長10日間の連続休暇となった2019年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは、ここ半年ほどの美容業界の動きを振り返り、トレンドを理解するためにおさえておきたい、必須のキーワード5つを編集部がピックアップし、関連記事をまとめて

4
「クリーン&グリーン・ビューティ」 美容業界を読み解くまとめ(1): GW Special

「クリーン&グリーン・ビューティ」 美容業界を読み解くまとめ(1): GW Special

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 最長10日間の連続休暇となった2019年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは、ここ半年ほどの美容業界の動きを振り返り、トレンドを理解するためにおさえておきたい、必須のキーワード5つを編集部がピックアップし、関連記事をまとめて

6
ヘアサロンの経営支援から新たなビジネス創出まで、進化するサービス

ヘアサロンの経営支援から新たなビジネス創出まで、進化するサービス

◆ English version: A cut above: How digital services are helping Japanese hair salons ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ヘアサロンの増加が著しい。2018年10月末に厚生労働省が発表したと

6
IBMがサポートする美容業界事例、AIにスマート工場、ブロックチェーンまで

IBMがサポートする美容業界事例、AIにスマート工場、ブロックチェーンまで

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE: https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o IBMは2011年、同社の開発した人工知能ワトソンがクイズ王に勝利したことで注目を集めた。ワトソンのビジネス利用については金融やヘルスケア分野では苦戦が報じられるが、現在のIBMはそのワトソンをはじめ同社の技術を利用してのビジネスコラボレ

8
インドの「訪問美容」マッチングアプリのいま。女性の活躍、社会のアップグレードへ変革は進む

インドの「訪問美容」マッチングアプリのいま。女性の活躍、社会のアップグレードへ変革は進む

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o インドでは美容サロンなどがない地域もあり、その代わりに、ビューティシャンが家に訪問してケアを行うスタイルが習慣的に行われてきた。これを受け、2015年ごろからマッチングアプリ、サービスが多数登場し、美容プラットフォームとして機能している。ビ

9
OMO型ストアを柔軟に実現するTEMPOCLOUDの「購買体験の網の目」

OMO型ストアを柔軟に実現するTEMPOCLOUDの「購買体験の網の目」

◆ English version: TempoCloud to revolutionize the online-offline scene with more stores and live inventory access ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o OMO型ス

7
中国ブランドは、地方から都市圏の「95后」たちへも浸透中。YES! ICなどにみる躍進

中国ブランドは、地方から都市圏の「95后」たちへも浸透中。YES! ICなどにみる躍進

◆ English version: How Chinese brands are infiltrating local areas and urban Gen-Zers ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の化粧品市場において、中価格帯以下でプレゼンスを増す中国ブランド

12
ユニリーバやP&Gも参加するLoopが変える世界、LUSHが試みる廃棄物ゼロの日常

ユニリーバやP&Gも参加するLoopが変える世界、LUSHが試みる廃棄物ゼロの日常

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 環境への悪影響を可能な限り削減するサステナビリティに向けて、大手化粧品メーカーはすでに舵を切っている。各種の試みのなかでも、とくにインパクトの大きい商品の容器の問題について最新動向を探っていきたい。 最初に明らかにしておきたいのは、化粧品

21
MESHWellやfatch、ファッション業界気鋭のHRスタートアップがつくる「つながり」

MESHWellやfatch、ファッション業界気鋭のHRスタートアップがつくる「つながり」

◆ English version: Two HR startups are changing how people work in Japan’s fashion industry ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ファッション業界で「人材」に対する課題を、従来にない発想

11
オルビスの「一貫」のメディアミックス戦略など、COSME Techからの学び

オルビスの「一貫」のメディアミックス戦略など、COSME Techからの学び

◆ English version: Orbis unveils branding strategy success after restructuring and product renewal ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年1月に開催された化粧品開発展(C

20