BeautyTech.jp記事

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<1周年によせて>BeautyTech.jp 編集部ご挨拶&もっとも印象に残った記事

<1周年によせて>BeautyTech.jp 編集部ご挨拶&もっとも印象に残った記事

2018年11月30日は、BeautyTech.jpがスタートして1周年になります。美容業界のイノベーションを深掘りしていく媒体として、刺激的な毎日を過ごし、読者の方々の叱咤激励に支えられた1年でした。いつもご愛読ありがとうございます。 そしていつも素晴らしい記事を書いてくださり、ときに企画や編集にも関わってくださる著者のみなさまに深く深く感謝いたします。書き手として鋭い視点と愛のあふれる原稿なくしてはBeautyTech.jpはなりたちません。また、取材を快くお受けいただ

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美容度もテック度も高い人は美容機器を持たない? 9,176人の調査から見えたこと

美容度もテック度も高い人は美容機器を持たない? 9,176人の調査から見えたこと

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容についての関心が高く、テクノロジーも積極的に親しむ。つまりBeautyTech度が高い人たちは、ビューティテックアプリの認知や使用も高く、他の人から美容アイテムやサービスに関する相談を多く受けるクチコミの発信源ともなっている。このBea

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TikTokは、短編動画プラットフォームを制し新たなビジネスを創出するのか

TikTokは、短編動画プラットフォームを制し新たなビジネスを創出するのか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国発の短編動画共有アプリ「TikTok(抖音)」は、流行語大賞の候補になるほど日本でもヒットしている。しかし、ここにいたるまでの中国の動画プラットフォームは実に多種多様なサービスが存在し、激しい競争の中で新しいサービスが次々登場してきた。

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100%植物成分原料への挑戦。日本でも新ブランドARTQ ORGANICSが誕生

100%植物成分原料への挑戦。日本でも新ブランドARTQ ORGANICSが誕生

◆ English version: New Japanese brand ARTQ ORGANICS offers 100% plant-based cosmetics ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界的に、植物由来成分やオーガニック化粧品が大きなトレンドだ。クリー

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LVMH傘下のBenefit Cosmetics、前年比売上160%は周到なSNS・アプリ戦略から

LVMH傘下のBenefit Cosmetics、前年比売上160%は周到なSNS・アプリ戦略から

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ミレニアルやZ世代から絶大な支持を受け、グローバルでも存在感を高めているBenefit Cosmetics。けっして新興ブランドではなく1976年スタートのいわば老舗ブランドだ。注目度が急上昇中のその秘密はInstagramをはじめとする巧

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中国での化粧品販売、「微商」でWeChat上の販売のプロ3000万人を味方に

中国での化粧品販売、「微商」でWeChat上の販売のプロ3000万人を味方に

◆English version: Chinese cosmetics sales find a win-win platform on Weishang ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o WeChatは今、アリババやJD.comと並ぶ巨大なオンライン市場を形成しつつある。

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美容大手R&Dとスタートアップが交流、フランスCosmetic360から生まれる未来

美容大手R&Dとスタートアップが交流、フランスCosmetic360から生まれる未来

◆ English version: France’s Cosmetic 360 and the beauty of business ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎年10月にパリで開催される化粧品の国際見本市「コスメティック360」。概要と2017年開催の内容につい

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11/30(金) 期待の美容スタートアップ9社が、激変するユーザー体験を語る

11/30(金) 期待の美容スタートアップ9社が、激変するユーザー体験を語る

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パーソナライゼーション、Z世代プラットフォーム、サロン業界アプリ。3つのジャンルで期待される美容系スタートアップの創業者9名が揃い、気鋭の投資家3名がこれからの美容業界のテクノロジーシフト、ユーザー体験の進化を読み解く。美容業界でもっともエ

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中国でおひとりさま化粧ボックス登場。「17Beauty」の全貌とその可能性

中国でおひとりさま化粧ボックス登場。「17Beauty」の全貌とその可能性

◆ English version: China’s latest: The beauty of solo makeup booths ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:  https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o カラオケから昼寝まで中国ではおひとりさまボックスビジネス全盛だが、ついに各種メイク用品からスタイリン

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AR、VR、パーソナライズ、データ。各社事例にみる「売り場」と「消費者」の変革

AR、VR、パーソナライズ、データ。各社事例にみる「売り場」と「消費者」の変革

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