BeautyTech.jp記事

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ロレアルが「Station F」パートナーとして、スタートアップから学び続ける姿勢

ロレアルが「Station F」パートナーとして、スタートアップから学び続ける姿勢

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE: https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品メーカーとして、初めてStation Fのパートナーとなったロレアル。この広大なスタートアップのインキュベーション施設のなかで、どのような目的を持ち、どんな起業家たちを支援しているのか。その姿勢をひもとくとともに、ロレアルに選ばれた

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フランス「Station F」、国籍や障壁なく世界中の有望起業家を集める巨大施設

フランス「Station F」、国籍や障壁なく世界中の有望起業家を集める巨大施設

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回はViva Technology、フレンチテックを例に、フランスが国家レベルでスタートアップ大国になるための取り組みについて紹介した。しかし、スタートアップを応援しているのは、国や自治体だけではない。個人レベルでもフランスを世界の中心に

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資生堂も出資のドリコス、IoTでサプリメントのパーソナライズ化。夢は医学分野へ

資生堂も出資のドリコス、IoTでサプリメントのパーソナライズ化。夢は医学分野へ

◆English version: Of Scents and Personal Sensibilities ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事では香りのパーソンライズドサービスとして、CODE Meeeを紹介した。今回紹介するのは健康や美容分野のIoT開発に取り組む

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男性も支持、日本産精油とデータで香りのパーソナライズ化に挑むCODE Meee

男性も支持、日本産精油とデータで香りのパーソナライズ化に挑むCODE Meee

◆English version: Of Scents and Personal Sensibilities ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パーソナライズ化は、BeautyTechでは主要なキーワードのひとつ。日本でも、資生堂のオプチューンや、スタートアップではシャンプーに

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米GUESSとアリババが描くファッションAIストア。すでに競争は激化している

米GUESSとアリババが描くファッションAIストア。すでに競争は激化している

◆English version: No GUESSwork with this FashionAI store ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 人工知能がリアル店舗で顧客にぴったりのファッションを提案してくれる。顧客は買い物かごさえ持つ必要はなく、誰もがVIP顧客のようだ―

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3年で3倍の資金調達額。フレンチテックは、国家主導でスタートアップ大国へ

3年で3倍の資金調達額。フレンチテックは、国家主導でスタートアップ大国へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回のViva Technologyなど、フランスではスタートアップによるイノベーションが経済成長・雇用創出の原動力になると見据え、政府主導でエコシステムの構築に取り組んでいる。キーワードは「Tech for Good」そして「Deep T

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ロレアルの巨大ブースも出現。Viva Technologyで欧州テック覇者を目指す仏

ロレアルの巨大ブースも出現。Viva Technologyで欧州テック覇者を目指す仏

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o フランスで行われる欧州最大級のテクノロジーイベント、Viva Technology(ビバ・テクノロジー)。ロンドン、ベルリンに近づき、追い越して欧州のスタートアップ中心地に目論むマクロン大統領に、ロレアルをはじめ大企業が一体となって取り組ん

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美容室を毎日行く場所へ。MEZONはサロン業界のゲームチェンジャーとなるか

美容室を毎日行く場所へ。MEZONはサロン業界のゲームチェンジャーとなるか

◆English version: Get Salon savvy with the MEZON app ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 気軽に毎日美容サロンに行く。ユーザーの行動がそのように変われば、サロン側も新しいビジネスを生み出せるかもしれない。顧客とサロン双方にWin

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韓国で急増中の「セルフビューティ族」、美容家電市場はどこまで広がるのか

韓国で急増中の「セルフビューティ族」、美容家電市場はどこまで広がるのか

◆English version: Who are Korea’s “self-beauticians” and why are they rising? ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国で「セルフビューティ族」という新語が定着し始めている。それは、美に関する費用対効果や

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リアルとオンライン、その比重の最適解は?小売店舗の閉鎖が相次ぐ米国の議論

リアルとオンライン、その比重の最適解は?小売店舗の閉鎖が相次ぐ米国の議論

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2018年8月にニューヨークで開催されたDigiday主催のRetail Forumでの興味深い議論は、ファッションチェーン大手Expressのオムニチャネル化、オンラインでパーソナライズドなニキビケア製品を提供するCurologyのポップ

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