BeautyTech.jp記事

732
「選好型」か「提案型」か。サブスクリプションの価値を高めるデータの使い方

「選好型」か「提案型」か。サブスクリプションの価値を高めるデータの使い方

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品のみならず、ファッションでもサブスクリプションモデルは、FashionTechの一分野として注目を集め、さまざまなサービスが登場している。その動向を大きく分けると「選好型」と「提案型」の2つのタイプになる。それぞれの特長と美容業界でも

12
in-cosmetics Korea 2018にて。編集部が見たイノベーティブな化粧品原料6選

in-cosmetics Korea 2018にて。編集部が見たイノベーティブな化粧品原料6選

◆ English version: Six ingredients from in-cosmetics Korea that deserve your attention ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 6月13日から3日間にわたって開催された世界最大のパーソナルケア原

3
韓国の化粧品原料がグローバルで人気の理由を探る。in-cosmetics Korea 2018

韓国の化粧品原料がグローバルで人気の理由を探る。in-cosmetics Korea 2018

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2018年6月13日から3日間にわたり、韓国江南地区にて「in-cosmetics Korea 2018」が開催された。「anti-pollution(抗汚染物質)」、「encapsulation(カプセル化)」、「preservative

8
「よなよなエール」の熱狂ファンづくり手法は、化粧品にも応用できる

「よなよなエール」の熱狂ファンづくり手法は、化粧品にも応用できる

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o マーケティング・オートメーション(MA)を入れたが、売上があがらない。カスタマージャーニーをやったものの、実現できていない。リアル店舗とECの両立に悩んでいる。顧客1人1人に対してエンゲージメントを実現したい思いはあるが、なかなか成果を出せ

25
自撮りアプリから携帯端末、そして。中国のMeituがAI技術を駆使して夢見る未来

自撮りアプリから携帯端末、そして。中国のMeituがAI技術を駆使して夢見る未来

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o スマホで自撮りした後、肌の色味や顔の輪郭を補正してインスタグラムに投稿する――世界中の若い女性たちが毎日、当たり前のようにやっている。自撮りアプリや美顔アプリと呼ばれる画像編集アプリは百花繚乱の状態だが、なかでも抜きん出ているのが中国のMe

5
「フランスらしさ」をデジタル&ビジネスでも追求、新星スタートアップ5社

「フランスらしさ」をデジタル&ビジネスでも追求、新星スタートアップ5社

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パリで行われたBeautyTech Meetupレポートの最終回。登壇イベントの第3部には、フランスで今後の成長に期待が集まる5人の新進気鋭の起業家たちが登場した。シリコンバレーとは違って、起業家同士の情報交換がまだまだ盛んではないフランス

11
フランスの急成長中ECスタートアップ2社の、困難をチャンスに変えた経験

フランスの急成長中ECスタートアップ2社の、困難をチャンスに変えた経験

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回は「フランス化粧品業界の大きな傾向」、「シリコンバレーとフランスとのビジネス・エコシステムの違い」について語るパネルディスカッションの模様をレポートした。第2部では、化粧品やファッションECですでに脚光をあびている2人の起業家が、これま

6
パリ初開催のBeautyTech Meetup、 キーワードは「コミュニティ」と「社会的使命感」

パリ初開催のBeautyTech Meetup、 キーワードは「コミュニティ」と「社会的使命感」

◆ English version: @BeautyTechParis shows us a sneak peek into the future of cosmetics and fashion industry: Clean and Sustainable Beauty ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R

3
IT大国・エストニアの強者はサウナの10分間で起業する!【美容圏外】

IT大国・エストニアの強者はサウナの10分間で起業する!【美容圏外】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o “スーパーIT先進国”というイメージがすっかり定着した感のあるエストニア。共産主義時代を経て、あらゆる手続きがネットでできるこの国では、スタートアップ企業の登記すらサウナに入った10分間でできてしまう。IT大国に生まれ変わった北欧の小さな国

14
ビームス、ナノ・ユニバースなどに学ぶ「直営EC」にしかできないファンづくり

ビームス、ナノ・ユニバースなどに学ぶ「直営EC」にしかできないファンづくり

◆ English version: How independent online fashion stores in Japan are gaining ground ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ZOZOTOWNなどモール全盛のいま、直営ECにできることは、ファンづ

18