BeautyTech.jp記事

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VRを民主化するSTYLYに探る、BeautyTech × XRの可能性

VRを民主化するSTYLYに探る、BeautyTech × XRの可能性

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o XRの発展に伴い、その民主化も進展している。ARに比べて普及がこれからのVRでも、誰でも簡単にVR空間を作れるサービスSTYLYが注目を集める。VR空間を自由かつ低コストで製作・運用できれば、ブランドにとっては自分たちのコンセプトを消費者に

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ジャック・マー会長の野望、すきまを狙う新興企業、ASEAN各国のEC事情

ジャック・マー会長の野望、すきまを狙う新興企業、ASEAN各国のEC事情

◆ English version: Who will conquer the USD 11 Billion e-commerce market in Southeast Asia? ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回はアリババがシンガポールを最初の足がかりに、産学官を

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アリババ VS アマゾン、東南アジア6億人市場のEC覇権争い

アリババ VS アマゾン、東南アジア6億人市場のEC覇権争い

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 近年経済力をつけ消費が活発になっている東南アジアは全体で見れば6億人以上の市場を抱えるが、異なる文化背景、大陸続きではない地理的条件などひとつの市場としてまとめるには課題も山積だ。しかし、各国政府にも食い込み勢力を広げるアリババと、シンガポ

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87.5%の女性SNSユーザーが美容系ブランドをフォロー。この好機を活かすには

87.5%の女性SNSユーザーが美容系ブランドをフォロー。この好機を活かすには

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 英国ベースの美容業界ニュースメディアの調べでは、TwitterやFacebook、インスタグラムなどを利用する女性のSNSユーザーの87.5%が、何らかの美容系ブランドをフォローしていると判明した。正しいアプローチをしさえすれば、企業が潜在

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ライブ、動画、ストーリー。注目の新型ECは、心を動かす力を持っている

ライブ、動画、ストーリー。注目の新型ECは、心を動かす力を持っている

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「お気に入りのインフルエンサーがスマホアプリの生配信で洋服を紹介。質問したら、その場で答えてくれた」「商品紹介動画を見ていたらボタンが出てきて、クリックしたらすぐにその商品が買えた」「どんな人がどんな思いで作っているのかという制作側のストー

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SK-Ⅱ初のスマートストア、店舗と自宅のシームレスな体験づくりへ

SK-Ⅱ初のスマートストア、店舗と自宅のシームレスな体験づくりへ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o SK-Ⅱは、東京・原宿で、世界初となるスマートストア「FUTURE X Smart Store by SK-Ⅱ」をオープンした。6月28日までの期間限定で、無料一般公開される。顔認証技術やAIなどのテクノロジーを駆使した同ストアは、SK-Ⅱ

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哔哩哔哩(ビリビリ)大好き、中国の「親日女子」インフルエンサーの日常

哔哩哔哩(ビリビリ)大好き、中国の「親日女子」インフルエンサーの日常

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事で、日本企業が中国人女性にアプローチする際には、「富裕層」「中間層」という広域で曖昧な属性よりも、「親日」という属性の層にターゲットを絞るほうが効率のいいことを提案した。今回はそんな「親日女子」がSNS上でどのようにネットワーキン

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2030年のデータ価値、美容業界は何を考えるべきか。Future Agendaの問いかけ

2030年のデータ価値、美容業界は何を考えるべきか。Future Agendaの問いかけ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界的に評価の高い未来洞察セッションであるFuture Agendaが日本ではじめて開催され、BeautyTech.jp著者の秋山ゆかりが、大学教授や大手総研・コンサルティング企業で未来予測をしている専門家など25人のうちの1人として招かれ

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添い寝ロボットにIoT、10兆円市場へ熱が高まるスリープテック最前線

添い寝ロボットにIoT、10兆円市場へ熱が高まるスリープテック最前線

◆ English version: Sleep tech to scale up to an $80B market in less than 5 years ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 今、スリープテック市場が熱い。ラスベガスで毎年開催される世界最大規模の家電見本

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美容の本音はここにある。Twitter #美容垢 #コスメ垢 のリアル事情

美容の本音はここにある。Twitter #美容垢 #コスメ垢 のリアル事情

◆English version: The Right Tweet-ment for Japan’s Beauty Boom ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ここ数年SNSではInstagramに注目が集まっていたが、最近はコスメ・美容好きユーザーの間で、Twitterで

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