BeautyTech.jp記事

733
化粧品の可能性は? C2Cの間で信頼を担保するC2B2Cの現状

化粧品の可能性は? C2Cの間で信頼を担保するC2B2Cの現状

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 主にフリマアプリを使い個人間取引(C2C)での使いかけ化粧品の売買が盛んだ。ファッション、雑貨の世界では、信頼性を担保するためにその間に企業が入るC2B2Cビジネスもじわりと支持されつつある。その状況を見ながら、化粧品の個人取引の現状を考え

3
マレーシアの新興コスメが、グローバルで脚光を浴びる理由

マレーシアの新興コスメが、グローバルで脚光を浴びる理由

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 人口3,100万人、マレー系、中華系、インド系を主とした多民族国家のマレーシア。前回の「日本は出遅れ気味か。成長著しいハラルコスメ市場の勝機はどこに?」に続き、今回は、異なる人種と宗教、価値観をもつ人々が共存するこの国だからこそ生まれた、美

15
日本は出遅れ気味か。成長著しいハラルコスメ市場の勝機はどこに?

日本は出遅れ気味か。成長著しいハラルコスメ市場の勝機はどこに?

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2030年には、キリスト教徒を抜いて世界第一位の宗教人口となるといわれるムスリム(イスラム教徒)。その巨大な市場には世界から熱い視線が注がれている。信頼性の高いハラル認証機関をもつマレーシアをムスリム向け市場の足掛かりとするグローバル企業は

12
美容業界への挑戦状。ユーザー起点で社会をも変革するスタートアップたち

美容業界への挑戦状。ユーザー起点で社会をも変革するスタートアップたち

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o テクノロジーの普及によりあらゆる分野の市場構造が組み換えられている現在、美容に関しても、従来のようにメーカーが作ったものを百貨店やドラッグストアで販売するというモデルをディスラプトしようとするスタートアップが次々に登場している。彼らは、たと

14
美容機器も韓国がおもちゃ箱のようで面白い。第6回 国際化粧品展レポート

美容機器も韓国がおもちゃ箱のようで面白い。第6回 国際化粧品展レポート

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 国内化粧品関連の展示会で最大規模と言われる「第6回化粧品展~COSME TOKYO2018」。新ブランドを立ち上げたばかりの海外の新興企業の出展も多くあり、200社を超える企業が、日本未上陸ブランド(約450)を携え参加した。その中からTe

7
資生堂のパーソナライゼーション戦略。「実験」を重ねる手法がもたらす先は?

資生堂のパーソナライゼーション戦略。「実験」を重ねる手法がもたらす先は?

◆ English version: Where is Shiseido in its road to 2020? ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Optune発表、ギアラン社買収、Olivo Laboratoriesのセカンドスキン事業買収。ビューティテクノロジー分野で

19
韓国コスメのトレンド丸わかり!2018年のヒット予想をクチコミアプリから分析

韓国コスメのトレンド丸わかり!2018年のヒット予想をクチコミアプリから分析

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o いまK-Beautyとして世界中から熱い視線を浴びている韓国の化粧品ブランドの多くは、韓国女性という世界でも美容に厳しいユーザーたちの口コミをくぐりぬけた強者たちでもある。今回は韓国の美容クチコミサイト「ファヘ」と「Glowpick」のベス

19