BeautyTech.jp記事

733
スマートスピーカーの美容コンテンツのいま。スキマ時間にいかに注目してもらうかが勝負

スマートスピーカーの美容コンテンツのいま。スキマ時間にいかに注目してもらうかが勝負

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o スマートスピーカーと呼ばれる、AI(人工知能)を搭載したスピーカー。米国で先頭を走り続けてきたAmazonのEchoシリーズが2017年11月に日本にも上陸し、日本で先行していたLINEの音声アシスタントClova搭載の「Clova WAV

7
世界のマーケターが注目、「未来の消費者」予測  WGSN Futures New York 2017 レポート vol.1

世界のマーケターが注目、「未来の消費者」予測 WGSN Futures New York 2017 レポート vol.1

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2017年11月、MOMAで開催されたWGSN Futures New York。WGSNは、消費動向分析、ファッションとライフスタイル全般のトレンド予測、コンサルティング等を行う世界でも有数のトレンド情報企業だ。デジタル時代、「未来の消費

2
米国美容業界に広がりつつある「Only for you」サービス。カスタマイズ需要は化粧品にどんな変革をもたらすか

米国美容業界に広がりつつある「Only for you」サービス。カスタマイズ需要は化粧品にどんな変革をもたらすか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米国の美容業界では「Only for you」を特色に出すサービスが急速に増えている。たとえばファンデーション。数年前に登場した、店頭でユーザーの肌色を診断し適切な色味のファンデーションを作るサービスは、スマホの進化により自宅でもできるよう

14
IFSCC受賞サイエンティストにGoogleアナリスト。満員の聴衆を魅了したコスモプロフ アジア2017 「コスモトーク」

IFSCC受賞サイエンティストにGoogleアナリスト。満員の聴衆を魅了したコスモプロフ アジア2017 「コスモトーク」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2017年11月に香港で開催されたコスモプロフ アジア2017。第1回目のレポートでは、K-Beautyやアプリなどアジアのみならず世界を席巻しているトレンドをとりあげた。今回は、世界各地から招かれたスピーカーによる「コスモトーク」から、資

3
多様化するインフルエンサーの定義。フォロワー数よりも大切なものは?

多様化するインフルエンサーの定義。フォロワー数よりも大切なものは?

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ソーシャルメディアで拡散を狙いたい──。そう思ったらまず、インフルエンサーの起用を考えるブランドは多い。そして、彼ら彼女たちのフォロワー数は多ければ多いほどいいはずだ、と考える。しかし、最近は数だけではない価値をも計算に入れはじめている。

68
異業種からスキンケア領域へ、スイス・ネスレの愚直なまでの挑戦

異業種からスキンケア領域へ、スイス・ネスレの愚直なまでの挑戦

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2017年1月、ネスカフェなどのブランドで知られる食品世界最大手のネスレが、子会社を通じて日本で化粧品通販に乗り出すというニュースが流れた。ネスレの歴史を知らなければ、少し唐突にも思える異業種からのスキンケア分野への参入とうつっただろう。し

コスモプロフ アジア2017は、K-Beauty、高機能マスク、アプリが主役!

コスモプロフ アジア2017は、K-Beauty、高機能マスク、アプリが主役!

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界の美容業界関係者が一堂に集結するコスモプロフアジア2017。その最終日にメイン会場の香港国際展示会議場を訪れた。今年は名誉参加国の韓国のK-Beautyが圧倒的な存在感を見せる一方、会場全体で、高機能付加価値マスクの台頭、家庭用LED美

3