サイエンス

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【関連記事まとめ】日本ロレアル、資生堂など4社が協働して使用済み容器を回収リサイクルほか

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◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.31-6.7 BeautyTech関連記事まとめ> テラサイクルジャパンと日本ロレアル、資生堂、コーセー、P&Gの4社が協働し、イオンで使用済み容器の回収リサイクルプログラムを開始した。またロレアルはTikTokのSNS販

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KINSは悩みに応える「菌ケア」で美容とヘルスケアを融合し、医療領域にも挑戦へ

KINSは悩みに応える「菌ケア」で美容とヘルスケアを融合し、医療領域にも挑戦へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 年々注目が高まっている菌の世界で、美容とヘルスケアの融合領域に挑むスタートアップが株式会社KINSだ。「菌をケアすることが当たり前の世界」の実現を掲げる同社 代表取締役社長 下川穣氏に、未来の菌ケアプラットフォーム構想について聞いた。 美

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化粧品業界の次なるSDGsトレンドは「アップサイクル」 で循環型社会へ。海外の9事例

化粧品業界の次なるSDGsトレンドは「アップサイクル」 で循環型社会へ。海外の9事例

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 本来は廃棄されるはずの素材に、手を加えることで付加価値を与え、新しい材料や製品に変換する「アップサイクル」。化粧品業界では、SDGs文脈におけるリサイクルの次の段階として、この試みが広がりつつある。パンデミックをきっかけに、注目度が高まって

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【関連記事まとめ】グーグル、AIを活用した皮膚診断判定ツールを試験導入ほか

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◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.24-5.31 BeautyTech関連記事まとめ> グーグルは、肌の状態をより簡単に特定できるAIを活用した皮膚科診断支援ツールの試験導入を開始する。また、大手香料メーカーのIFFは、ウエルネスを向上させる香りの設計プロ

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アフリカ美容市場動向、DXとアクティブな消費者増でスタートアップが躍進

アフリカ美容市場動向、DXとアクティブな消費者増でスタートアップが躍進

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 若年層の比率が高く、人口の大幅な増加が予測されている巨大なアフリカ市場は、化粧品原料となりうる植物性天然資源も豊富で、美容業界にとって大きなポテンシャルを秘めた地といえる。欧米に本拠地を構えるアフリカ系スタートアップの参入に加え、DXが一気

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SDGsの科学的アプローチ、ロレアルR&Iが進める「グリーンサイエンス」の全容

SDGsの科学的アプローチ、ロレアルR&Iが進める「グリーンサイエンス」の全容

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ロレアルグループが推進する包括的なサステナビリティプログラムの原動力となるのが、ロレアル リサーチ&イノベーション(R&I)が進める環境への負荷を減らす製品開発哲学「グリーンサイエンス」だ。実際にどのような試みが行われているのか、日本とグロ

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SDGsコスメの本流、韓国「TOUN28」が積み上げるユーザーからの強固な信頼感

SDGsコスメの本流、韓国「TOUN28」が積み上げるユーザーからの強固な信頼感

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国市場では環境保護など地球の持続可能性を意識した「クリーンビューティ」や「SDGsコスメ」の存在感が増している。なかでも近年、認知度が上昇しているD2CブランドがTOUN28だ。国連と連携するNGO組織による「持続可能ブランド30」にも選

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【関連記事まとめ】三井物産ケミカルが化粧品ODMプラットフォームを構築ほか

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◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.16-5.24 BeautyTech関連記事まとめ> 三井物産ケミカルが、日本のODMメーカーと組み、日中英の3言語で展開する化粧品ODMプラットフォームを立ち上げた。また、花王とユニリーバ・ジャパンが、日用品のプラスチッ

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中国フェイスマスク市場で存在感を示す専門ブランド「膜法世家」、新興の「PMPM」

中国フェイスマスク市場で存在感を示す専門ブランド「膜法世家」、新興の「PMPM」

◆ English version: Specialty brand “Mask Family” gets ahead in China’s red hot facemask market with its eye-catching strategy ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5

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【関連記事まとめ】資生堂とアクセンチュア、7月に合弁会社設立ほか

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◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.10-5.17 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂とアクセンチュアは、ビューティに特化したデジタル・IT専門家集団が集う合弁会社を7月に設立すると発表した。また中国のテック企業メイツ(Meitu)は、AI肌診断機

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