テクノロジー

299
SDGsコスメの本流、韓国「TOUN28」が積み上げるユーザーからの強固な信頼感

SDGsコスメの本流、韓国「TOUN28」が積み上げるユーザーからの強固な信頼感

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国市場では環境保護など地球の持続可能性を意識した「クリーンビューティ」や「SDGsコスメ」の存在感が増している。なかでも近年、認知度が上昇しているD2CブランドがTOUN28だ。国連と連携するNGO組織による「持続可能ブランド30」にも選

58
世界でも類のない「皮脂RNAモニタリング」技術、花王のパーソナライズサービス構想

世界でも類のない「皮脂RNAモニタリング」技術、花王のパーソナライズサービス構想

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年11月21日、花王株式会社は皮脂から採取したRNAを網羅的に解析する独自技術「皮脂RNAモニタリング」を応用した、美容カウンセリングサービスのテスト運用を開始した。生まれながらの肌の性質を決定する不変のDNAではなく、さまざまな環

23
台湾はIoTスキンケア、韓国は化粧品スマートファクトリー。香水、漢方茶もカスタムの波【CES2021】(3)

台湾はIoTスキンケア、韓国は化粧品スマートファクトリー。香水、漢方茶もカスタムの波【CES2021】(3)

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オンライン開催となったCES2021参加レポート第3弾は、台湾や韓国企業などのアジア勢をはじめとする各国スタートアップの製品やサービスを紹介する。パンデミックの影響で、人々の関心が心と体の健康に向いている世界的な傾向を受け、家でのスキンケア

31
仏ディオールやゲランなど大手から新興D2Cまで「非接触リテール」への工夫

仏ディオールやゲランなど大手から新興D2Cまで「非接触リテール」への工夫

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」特集。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介していきます。 フランスでは3月17日から続く外出禁止令だが、5月11日から段階的に解除され、少しずつ商業活動も再開に動く

35
「D2Cの最先端」美容業界を読み解くまとめ(5):GW2020

「D2Cの最先端」美容業界を読み解くまとめ(5):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」として対応がせまられる2020年下半期に重要となるキーワード6つを選出し、関連記事をまとめて紹介する。第5回

26
「日本のフロントランナー」美容業界を読み解くまとめ(1):GW2020

「日本のフロントランナー」美容業界を読み解くまとめ(1):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」として対応がせまられる2020年下半期に重要となるキーワード6つを選出し、関連記事をまとめて紹介する。第1回

16
ORBISなどパーソナルカラー診断導入の5ブランドに聞く、その概要と効果

ORBISなどパーソナルカラー診断導入の5ブランドに聞く、その概要と効果

日本のユーザーに人気の高い「パーソナルカラー診断」。スマホで受けられる手軽さは、新型コロナウイルス感染症対策で外出自粛中のなかで、カラーアイテムの販促としての役割にも期待が集まる。AIを活用した診断サービスを展開するオルビス、ヴィセ、マキアージュと、原点の対面カウンセリングのノウハウを持つエチュード、パーソナルカラー別のメイクアップアイテムを展開するFAVES BEAUTYの5ブランドのサービスについて開発の背景や効果などを聞いた。 カラーリストの経験的な感覚を再現するAI

36
viewty肌測定AIは、化粧品レコメンドを再定義しブランドにソリューション提供へ

viewty肌測定AIは、化粧品レコメンドを再定義しブランドにソリューション提供へ

◆ English version: Getting flawless skin analysis through Japan-made “viewty” app: Unbiased AI recommendations backed by human expertise ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/t

23
Enjoyが目指すエモーショナルな購買体験、ECの便利さと実店舗のサービスを合体【NRF 2020】

Enjoyが目指すエモーショナルな購買体験、ECの便利さと実店舗のサービスを合体【NRF 2020】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アップルのジーニアスバーを主導したロン・ジョンソン氏が率いるEnjoyは、パーソナライゼーションを極めた購買体験を提供。インド発のStylumiaは、データサイエンス企業としてアパレルの「売れ筋」を分析する。NRFに登場した、これからの消費

17
顔認証も音声認識も。リテールにおけるパーソナライゼーションの深化を牽引【NRF 2020】

顔認証も音声認識も。リテールにおけるパーソナライゼーションの深化を牽引【NRF 2020】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米国のリテール業界の今年のキーワードのひとつが、「ヒューマン・コネクション」だ。全米小売業協会(NRF)の年次展覧会と会議(2020年1月12日〜14日開催)では、テクノロジーを活かし人と人とのつながりを重視する興味深い取組みがあちこちでみ

21