マーケティング

344
デジタルファーストのIーneが挑むオフライン攻略、 BOTANISTヒットの舞台裏

デジタルファーストのIーneが挑むオフライン攻略、 BOTANISTヒットの舞台裏

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ドラッグストアのビューティ領域に“ボタニカル”の旋風を巻き起こした「BOTANIST(ボタニスト)」。2007年創業の株式会社Iーne(アイエヌイー)が、どんな経営哲学のもとブランド開発を行っているかについては以前紹介した。今回は同社の大き

48
【関連記事まとめ】そごう・西武、クラランスやリファとコラボしライブ配信ほか

【関連記事まとめ】そごう・西武、クラランスやリファとコラボしライブ配信ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 9.21-9.28 BeautyTech関連記事まとめ> そごう・西武が、クラランス、リファの商品とメイク&ケア法を紹介するライブ配信を同社コスメ情報サイトで実施した。さらに通販化粧品のビーグレンが、製品込みの定額制オンライン

6
【関連記事まとめ】バーチャルヒューマン開発のAww、1億円資金調達ほか

【関連記事まとめ】バーチャルヒューマン開発のAww、1億円資金調達ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 9.1-9.7 BeautyTech関連記事まとめ> バーチャルヒューマンを開発する日本企業AwwがCoral Capitalから1億円の資金を調達。また、パーフェクトが店頭向けバーチャルメイクに、画面に触れないタッチレスやマ

11
TikTokは「不完全」さが信頼される。日本でも化粧品SNSマーケティングの主戦場へ

TikTokは「不完全」さが信頼される。日本でも化粧品SNSマーケティングの主戦場へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米マイクロソフトによる買収報道で注目を集めるTikTokだが、美容業界にとってSNSキャンペーンでははずせないプラットフォームになりつつある。オリジナルのブランドエフェクトにハッシュタグチャレンジを掛け合わせるキャンペーンも隆盛で、TikT

25
ノインが伊藤忠などと提携、Z世代向けのラグジュアリー文脈の確立とOMO化支援へ

ノインが伊藤忠などと提携、Z世代向けのラグジュアリー文脈の確立とOMO化支援へ

◆ English version: Cosmetics e-commerce app Noin helps luxury brands get the yes in Japan ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 10~20代から大きな支持を集める化粧品ECアプリ「NOIN

33
美容分野のデジタルメディア、勝ちパターンなき時代はユーザーとの「信頼関係」も軸に

美容分野のデジタルメディア、勝ちパターンなき時代はユーザーとの「信頼関係」も軸に

◆ English version: Trust and targeted marketing will be key for beauty-based digital media ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オフラインでの消費意向がつかみにくくなるポストコロナ、デジ

35
Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容ブランドにとってのファンコミュニティの重要性が増している。コミュニティがうまく機能し、ファンがファンを呼び込むことで急成長している米国のGlossierと、中国の完美日記(Perfect Diary)の事例をもとに、株式会社コルク 代表

52
顧客の可視化とその先を。 ブランドオフィシャルやKARTEで描くファン醸成セオリー

顧客の可視化とその先を。 ブランドオフィシャルやKARTEで描くファン醸成セオリー

◆ English version: Business a la KARTE: Marketing tools from Japan that visualize customer behaviors ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 購買ポイントやコミュニケーションの多様

36
中国漢方コスメ、製薬会社の信頼性とTikTokなどソーシャル活用で若者に浸透

中国漢方コスメ、製薬会社の信頼性とTikTokなどソーシャル活用で若者に浸透

◆ English version: Growing demand for health and beauty boost market for cosmetics made with Traditional Chinese Medicine ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

41
「デジタルマーケティングのトレンド」美容業界を読み解くまとめ(6):GW2020

「デジタルマーケティングのトレンド」美容業界を読み解くまとめ(6):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」として対応がせまられる2020年下半期に重要となるキーワード6つを選出し、関連記事をまとめて紹介する。最終日

24