マーケティング

357
スマートスピーカーの美容コンテンツのいま。スキマ時間にいかに注目してもらうかが勝負

スマートスピーカーの美容コンテンツのいま。スキマ時間にいかに注目してもらうかが勝負

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o スマートスピーカーと呼ばれる、AI(人工知能)を搭載したスピーカー。米国で先頭を走り続けてきたAmazonのEchoシリーズが2017年11月に日本にも上陸し、日本で先行していたLINEの音声アシスタントClova搭載の「Clova WAV

7
テンセントがプレミアアンチエイジングとの戦略提携、美容分野にも注力の最新動向

テンセントがプレミアアンチエイジングとの戦略提携、美容分野にも注力の最新動向

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2021年4月、プレミアアンチエイジングと中国テンセント(騰訊控股)の戦略提携が発表された。テンセントは、WeChatを強みにプラットフォーマーとしてもアリババグループ(阿里巴巴集団)としのぎを削り、新規事業や機能強化への投資を進めている。

18
LVMHアワード、社会課題にソリューション提供するスタートアップが66カ国から応募

LVMHアワード、社会課題にソリューション提供するスタートアップが66カ国から応募

2021年6月、オンラインとオフラインを併設して開催された仏VivaTechにて、LVMHグループは革新的なスタートアップを表彰するLVMHイノベーションアワードの受賞者を発表した。インクルーシブを掲げ、一歩先の未来を見据えて、毎年新たなスタートアップを発掘し、協働を進める同グループの動きをみていく。 LVMHアワード、850社から28のファイナリストを選出LVMHイノベーションアワードとは、LVMHグループが取り組む課題にマッチするソリューションを提供する革新的なスタート

17
【関連記事まとめ】資生堂、Loop ECサイト専用リユース容器を発表ほか

【関連記事まとめ】資生堂、Loop ECサイト専用リユース容器を発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 7.5-7.12 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は循環型ショッピングプラットフォームLoop ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発した。塩野義製薬からバーチャルVTuber「シオノギカナデ」がデビュ

11
PR TIMES、マテリアルなどオンライン発表会支援サービス6社の考える「これから」

PR TIMES、マテリアルなどオンライン発表会支援サービス6社の考える「これから」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オンライン発表会が当たり前になり、パンデミック後の発表会のあり方をブランドも模索している。プレスなど参加する側も物理的な移動のないオンライン開催の継続要望は大きい。オンライン発表会の支援サービスを提供しているPR TIMES、ネクプロ、マテ

12
中国「618」の化粧品売上は日本ブランドが存在感、アリババは環境配慮をアピール

中国「618」の化粧品売上は日本ブランドが存在感、アリババは環境配慮をアピール

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ダブルイレブンに次ぐ規模を誇る中国のセールイベント2021年の「618」は、6月18日を最終日として数週間にわたり開催された。全流通額の約10%がライブコマース経由だった。また、初めてアリババが環境配慮もアピールし、化粧品カテゴリーでは資生

15
【関連記事まとめ】Google検索結果にバーチャルメイク機能導入ほか

【関連記事まとめ】Google検索結果にバーチャルメイク機能導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.28-7.5 BeautyTech関連記事まとめ> 米Perfect Corp.とGoogleがパートナーシップを結び、Google検索結果ページ上でARバーチャルメイクが試せることになった。また仏ロレアルも、Facebo

10
パペルックが化粧品D2Cソリューション開始、「最短3カ月」と「売上」にこだわる理由

パペルックが化粧品D2Cソリューション開始、「最短3カ月」と「売上」にこだわる理由

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容メディア「FAVOR」を運営するパペルックは2021年5月、化粧品D2Cソリューション事業を立ち上げた。自社の化粧品D2Cブランド「FAVES BEAUTY」事業やマーケティング支援のノウハウを活かし、商品開発~流通までワンストップで支

25
【関連記事まとめ】仏ジバンシイがNFTアート、e.l.f. CosmeticsがNFTコレクションを発表ほか

【関連記事まとめ】仏ジバンシイがNFTアート、e.l.f. CosmeticsがNFTコレクションを発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.21-6.28 BeautyTech関連記事まとめ> 仏ジバンシイはLGBTQ+支援のNFTデジタルアート作品を、e.l.f. CosmeticsはNFTコレクションをそれぞれ発表。パーフェクトとFacebookが業務提携

10
エクセルが試みる店頭でのアバター接客、業務効率化とCVRなどデータの可視化

エクセルが試みる店頭でのアバター接客、業務効率化とCVRなどデータの可視化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 非接触リテールを実現するためのさまざまなサービスおよびツールが登場するなか、店頭での「アバター接客」の可能性を探る動きが始まっている。アバターとは「分身」を意味し、仮想空間に生成されたキャラクターを使って、美容部員・販売員が顧客とコミュニケ

21