マーケティング

329

【関連記事まとめ】 バイヤスドルフ、新パーソナライズスキンケアブランドを発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 2.14-2.22 BeautyTech関連記事まとめ> バイヤスドルフが欧州でAIを活用したパーソナライズスキンケアブランド…

韓国ファヘ「メイクアップルック」はユーザーのメイク投稿から購入も可能な新機能

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 成分検索や、自分の肌に合うアイテムのマッチングなどもできる美容クチコミアプリとして、韓国で高い人気&認知度を誇る…

【関連記事まとめ】 「フジコ」のかならぼ、メンズコスメを4月ローンチほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 2.1-2.15 BeautyTech関連記事まとめ> 「フジコ」を展開するかならぼが、Z世代向けメンズコスメを4月にローン…

ジールスの「接客DX」、チャットボットによる「おもてなしの精神」でLTV向上へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新型コロナウイルス感染症流行の長期化に伴い、実店舗にかわりオンライン上で行う接客の重要性が高まっている。美容業…

アモーレパシフィックも大型投資、韓国美容MCNのDMILは攻めの経営でトップを狙う

◆ English version: Amorepacific bets on dVine influence of homegrown beauty MCN company DMIL to gain top position ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf55

インドで100年続く革新的企業ゴドレジ、DXとエシカル視点で国内外の市場拡大へ

◆ English version: India’s 100-year-old consumer goods company Godrej expands its footprint in the digital world and grows market both domestically and overseas ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火…

【関連記事まとめ】 花王「est」、AIパートナーがスキンケアをLINEでサポート…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 1.24-2.1 BeautyTech関連記事まとめ> 花王「est」が、自宅でのスキンケアをAI仮想パートナーがサポートするLI…

ロレアルとP&G、SDGs観点から「水」や「衛生」などのサステナビリティにアプローチ【CES…

初のオンライン開催となったCES2021のレポート第2弾は、ESGの観点に立った戦略を進めるロレアルとP&Gの最新の取り組みを紹介する。サロンのシャンプー時の水量を削減するL'Oreal Water Saverと、アバターで入場&見学をするLifeLabブースだ。 サロンの水消費量を最大80%削減、「クラウドクレンジング…

AIとIoTで「カスタムビューティ」時代の到来、牽引するアモーレパシフィックやロレアル…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを受け、初の完全オンライン開催となったCES2021。美容領域でも、「快適なステイホーム」や「非接触コミュ…

韓国オンライン接客は肌診断やAIレコメンドを積極導入、各ブランドが方向性を模索

◆ English version: South Korean Beauty brands move beauty counseling services online as pandemic hinders face-to-face sales ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/