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循環型商品配送プラットフォームcomveyが化粧品対応可に。目指す新しい物流の姿

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ダンボール箱などの代わりとして50〜100回以上繰り返し使用できるリユーサブル梱包バッグによる商品配送を提案する株式会社comvey。大量の梱包ゴミやCO₂の発生、配達員不足といったECを取り巻く課題を解決し、売り手、買い手、運び手の三者がウィンウィンとなる新しい物流のあり方を示そ

    • 韓国美容業界で異色を放つスタートアップ、モーションバンクとメディテラピー

      ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新興ブランドの躍進やホームビューティ機器メーカーの大型上場など市場全体の好況が続く韓国では、有力なビューティスタートアップに対して投資や注目が集まっている。なかでも活発な事業展開を進める2つの企業、アモーレパシフィックやロレアルとの協業を通じて美容業界進出に拍車をかけるモーションバ

      • ポーラAPEX、7度目のリニューアルで「楽しい肌分析」と「高リピート率」を支える体験設計が深化

        ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ブランド誕生から35年の2024年7月1日、7度目のリニューアルをした新生「APEX(アペックス)」がリリースされた。1カ月で10万人が肌分析を体験し、初月の売上は前年比2.6倍を記録するなど好調なスタートを切った。顧客が肌分析を楽しいと思い、日々のケアを通して変化を実感できること

        • 「人を幸せにするイノベーション」2024年度のエントリー受付開始【The 5th Japan BeautyTech Awards】

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アイスタイルが主催し、ビューティ、ウエルネス、ヘルスケア、ファッションなど関連領域のイノベーティブな企業やサービス、取組みにスポットライトを当てる「Japan BeautyTech Awards」の第5回が開催される。今回も「人を幸せにするイノベーション」をキーワードに2024年9

        循環型商品配送プラットフォームcomveyが化粧品対応可に。目指す新しい物流の姿

        • 韓国美容業界で異色を放つスタートアップ、モーションバンクとメディテラピー

        • ポーラAPEX、7度目のリニューアルで「楽しい肌分析」と「高リピート率」を支える体験設計が深化

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        記事

          中国NEW PAGE、チャン・ツィイーらが立ち上げたベビー向けプレミアムスキンケアブランドが急成長

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の化粧品市場が低迷するなか、乳幼児向けスキンケア市場が堅調だ。同カテゴリーで伸びている中国ブランドを紹介するほか、急成長しているブランドのひとつで、ハリウッドでも活躍する中国人俳優チャン・ツィイー(章子怡)氏らが立ち上げた「NEW PAGE」を取り上げ、同ブランドの特徴や戦略を

          中国NEW PAGE、チャン・ツィイーらが立ち上げたベビー向けプレミアムスキンケアブランドが急成長

          「米プレステージフレグランス市場12%増の成長」【海外トレンド 2024年7月-8月】

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、2024年上半期、前年比8%増を記録した米国プレステージビューティ市場の成長をけん引したフレグランスカテゴリーを取

          「米プレステージフレグランス市場12%増の成長」【海外トレンド 2024年7月-8月】

          クラランスやロレアルの対話型生成AIアシスタント、超パーソナルな顧客体験の始まりとなるか

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容業界での生成AI活用が加速度的に広がるなか、クラランスとロレアルが対話型生成AIアシスタントを活用した顧客サービスを試験的に開始した。そのサービス内容を具体的に紹介し、顧客体験の未来像について考察していく。 生成AIが実現するポケットに入れられるパーソナルな美容アシスタント美

          クラランスやロレアルの対話型生成AIアシスタント、超パーソナルな顧客体験の始まりとなるか

          新創刊『Cosmetic Science』、日本の最先端研究や産学連携事例を国内外へ発信強化

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年6月に、化粧品研究開発専門誌『Cosmetic Science』が創刊された。これまでの「業界誌」の既成概念にとらわれず、日本の化粧品R&Dの最新研究成果を国内外に発信していくという。発行人の株式会社ソフィアリンクス 代表取締役 三原誠史氏と編集長 友吉由紀子氏に、今後の

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          韓国LIVEXが美容室シェアサロン事業で成長中、業界課題解決へ教育事業なども展開

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国の美容スタートアップLIVEX(ライブエックス)は、シェアサロン事業をはじめとし、美容師のための教育プラットフォーム事業やマーケティング支援事業を展開し、業界内の構造的課題や美容師の待遇改善に取り組んでいる。2024年6月に約60億ウォン(約6億6,000万円)のシリーズAラウ

          韓国LIVEXが美容室シェアサロン事業で成長中、業界課題解決へ教育事業なども展開

          コーセーなど3社が顧客自身のiPS細胞を用いた超パーソナライズ美容商品を2026年に商品化へ

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社コーセーは、2024年5月、iPS細胞関連事業を展開するアイ・ピース株式会社、レジュ株式会社との技術提携を発表した。ユーザー自身のiPS細胞を作製し、そこからの抽出成分「iPSF」を配合したパーソナライズ美容商品を開発する目的だ。同年8月から年間30人を対象に技術面・事業面

          コーセーなど3社が顧客自身のiPS細胞を用いた超パーソナライズ美容商品を2026年に商品化へ

          「第3次K-Beautyブーム」「中国ブランドの活路」「東南アジア市場への熱視線」【2024年上半期まとめ】

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年の夏休み、BeautyTech.jpではここ半年の記事から、美容業界内外のイノベーションを「日本編」「欧米編」「韓国・中国・東南アジア編」と地域ごとにまとめて紹介する。第3回は、積極的な海外進出により3回目のK-Beautyブームを巻き起こしている韓国、中国国内経済の復調

          「第3次K-Beautyブーム」「中国ブランドの活路」「東南アジア市場への熱視線」【2024年上半期まとめ】

          「顧客コミュニケーション」「バイオ化粧品原料」「美容の新市場アフリカ」【2024年上半期まとめ・欧米編】

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年の夏休み、BeautyTech.jpではここ半年の記事から、美容業界内外のイノベーションを「日本編」「欧米編」「韓国・中国・東南アジア編」と地域ごとにまとめて紹介する。第2回は欧米での動きだ。テクノロジーをベースにしつつ顧客との密接なコミュニケーションを模索する大手ブラン

          「顧客コミュニケーション」「バイオ化粧品原料」「美容の新市場アフリカ」【2024年上半期まとめ・欧米編】

          「未来の先取り思考」「肌解析と化粧品選び」「持続可能性」【2024年上半期まとめ・日本編】

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年の夏休み、BeautyTech.jpではここ半年の記事から、美容業界内外のイノベーションを「日本編」「欧米編」「韓国・中国・東南アジア編」と地域ごとにまとめて紹介する。第1回は日本での動きだ。未来のあり方を想像してたぐりよせる試みや、肌と化粧品の関係性をアップデートするイ

          「未来の先取り思考」「肌解析と化粧品選び」「持続可能性」【2024年上半期まとめ・日本編】

          韓国の化粧品ECサイト「ビューティカーリー」が好調。運営企業は上場も再度視野に

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 食品専門ECサービス「マーケットカーリー」を運営するカーリー(Kurly Inc.)は、韓国を代表するリテールテック企業のひとつだ。創業初期から積極的な資金調達を行い、事業規模、企業グループとしての規模の拡大に注力してきた同社は、2022年から化粧品を専門に扱うEC「ビューティカー

          韓国の化粧品ECサイト「ビューティカーリー」が好調。運営企業は上場も再度視野に

          「トラミー」のアイズが「COSME bi」を傘下に。美容クチコミプラットフォームの第3勢力を目指す

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o マーケティング支援企業の株式会社アイズは2024年5月、コスメ・美容のクチコミサイト「COSME bi」を買収した。今後、主力事業のクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」とのシナジーにより、@cosmeやLIPSに続く第3勢力を目指すという。その構想について、株式会社ア

          「トラミー」のアイズが「COSME bi」を傘下に。美容クチコミプラットフォームの第3勢力を目指す

          WAKE Careerがポーラ、資生堂などと語る「女性ITエンジニア活躍の場として期待される美容業界」

          ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 女性エンジニア向けハイスキル転職サービス「WAKE Career」を運営するbgrass株式会社は、美容業界で働くことの魅力を女性IT/Webエンジニアに知ってもらうためのイベントを開催した。資生堂インタラクティブビューティー株式会社や株式会社ポーラ・オルビスホールディングス、株式

          WAKE Careerがポーラ、資生堂などと語る「女性ITエンジニア活躍の場として期待される美容業界」